ハワイ旅行記ブログ 行燈徒然日記

雑多に色々と・・・ 読んでもつまらんよ!

人生初の海外違反キップを喰らいました。

2015年04月30日 | 2014年春 ハワイ旅行記
やっちまいました、チョイト道を間違えたらナビのヤツが、
Uターンしろとのたまうのです。しっかり画面にも表示さ
れてるんで、大丈夫やろと思ってハンドル切ったらアウトでした。 
その先にポリスが待っていて、万国共通手招で呼ばれてハイそれまでよ。
☆後は警官の早口英語と私のトボケた日本語の応酬でした。
意地でも日本語を使わぬポリスと、使いたいけど英語力に欠しい
情けない私・・
結果は97ドルの罰金、ホーリナーズなのでVISAかマスターで支
払えと云って、ほんのチョットだけケアリー レイチェルに似たポリ
スは去ってゆきっました。
そうそう何故か 身長と体重を執拗に聞かれました。

画像はその直後 ノースに掛かった虹であります。(涙)

追伸 カード支払いの書類は、即日作成して裁判所に送り
ました。親切なエイジェントのUIトラベルさんが、しっかりサポート
して下さいました。地獄で仏とはこの事です。UIトラベルさん
トラベルだけでなくトラブルまで面倒みて頂き有難うございました。

コメント (10)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ハワイ現地レポ1 | トップ | ハワイ現地レポ3 »
最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ぽなぺん)
2015-04-30 18:30:23
UIさんに、感謝感謝ですね。
お疲れ様でした。
Unknown (マハロパパ)
2015-04-30 20:16:41
アナザーレインボーという歌を思い出しました。
スパリゾートのフラガール達が踊ったことでも有名になったハワイアンソングです。

♪いつかきっと虹はあらわれるよ
♪この雨がやんだら虹が見えるよ
♪あの雲の向こうに

この虹がまさにアナザーレインボーなのだと思います。
Unknown (マヒマヒ)
2015-04-30 22:33:43
アレレ( ̄O ̄;)ナビのやつ~って感じですね
まあなかなか経験できることではないし
良い土産話ができたと思いましょう(^_-)-☆
Unknown (ハイチュウ)
2015-05-01 22:19:30
この美しい虹とは裏腹のなんと悲しいまさかの体験を
ショックが大きく、割り切れない部分も多いとは思いますが
それでも事故ではなく、罰金で済んだのはよしでしょうか
UIさんのサポートも心強く手続きも終わり、後はぽなぺんさんの到着を待ち
どうぞ存分に楽しんでくださいませ、でもくれぐれもご注意下さい!
ぽなぺんさんへ (行燈入道)
2015-05-02 03:16:18
本当感謝です。もう直ぐ到着ですね。
今ホノルル空港にいます。予定より15分
早く着くようですよ。
マハロパパさんへ (行燈入道)
2015-05-02 03:19:23
アナザーレインボーですか!
聴いてみます。ハワイではよく耳にする
ノーレイン ノーレインボー のような
感じなのでしょうか?聴くのが楽しみです。
マヒマヒさんへ (行燈入道)
2015-05-02 03:22:35
何だかんだ言っても、結局は自分の
責任です。身から出た錆ってやつです。
おっしゃる様に貴重な体験をしたと思い
今後に活かします。
ハイチュウさんへ (行燈入道)
2015-05-02 03:25:51
ありがとうございます。
滞在中の次が無い様に気をつけます。
ぽなぺんは後少しで到着します。
今私はホノルル空港におるんです。
by宮古島より (ホノムボーイ)
2015-05-02 18:51:45
あららららら・・・・
大変な目に遭いましたね。
私もマウイ島で経験しましたが、ハワイでの一番嫌な想い出です。(涙)
ホノムボーイさんへ (行燈入道)
2015-05-03 12:02:01
そうなんですよ。やっちゃいました。
ホノムボーイさんに伺っ通り、身長と
体重を聞かれました。
見りゃ大体判りそうなもんですが、
なんで聴くんでしょうね。

コメントを投稿