ハワイ旅行記ブログ 行燈徒然日記

雑多に色々と・・・ 読んでもつまらんよ!

ハワイでドキドキしたお話パート3(ホテルで恐怖体験)

2020年12月25日 | ハワイ旅行 失敗、アクシデント、トラブル


いよいよ2020年も押し迫って参りましたね、本日はクリスマスです 皆さま
メレ・カリキマカでございます。今年はコロナに振り回された一年でありました。

さて今回は予告通り、ハワイで経験した恐怖体験のお話です。
この時の宿泊したホテルは経営が変わりホテル名も変わりましたが、今も現存しますので
ホテル名は伏せてお話し致します。折角なので「ほん怖クラブ風」にはじめます。
ハイ五郎さん(笑)

それはもう随分前の年末の話しです、急に思い立って独り旅がしたくなった私は、
暮れも押し詰まった頃にオアフ島を訪れました。計画から実行迄1ケ月有ったか無
いかと言う急な旅だったです。今にして思えばここからして変だったんですが・・
たまたま年末にJALさんの臨時便が出る事を目敏く見つけた私は、驚く程格安で航
空券をゲット致しました。
そして次は宿とレンタカーの手配です。気楽な独り旅、宿なんか寝れれば良いと思
い現地のエイジェントさんに探して貰いました。その結果クリスマスシーズンなの
に破格のホテルが見つかったんです。
しかしエイジェントさん曰く「部屋は超狭くラナイなんて申し訳程度、おまけにバ
スタブ無しのシャワーのみ」と聞きました。それでも独り旅の私には充分でしたの
で、即お願いして
ホテルもゲットしたのです。「いやぁ?ラッキー続きやな」と思って飛びついた、
このホテルが後々滞在中の悩みの種になろうとは、この時は考えもしませんでした。

そしていよいよオアフ島到着初日、臨時便なのでまだ暗い朝7時台のホノルル着でし
た。勿論チェックイン迄は時間があります。だからレンタカーに荷物乗せて独りノ
ースへドライブと洒落込みました。天気良好で途中お昼寝中のハワイアンモンクシ
ール等に出くわし。


まさに出だし上々の滑り出しでスタートした師走旅でした。さて問題のホテルのチ
ェックインですが、少々フライング気味の到着だった為に少々待ちましたが、後は
すんなり手続き完了です。そしてキーをもらった我が部屋は、意外のも広くしかも
角部屋でした。ツインのベットや簡易キッチン、ラナイも充分寛げる広さで無い
はずのバスタブもしっかり有ったんです。聞いていた話しと全然違う高待遇なので、
なんかキツネにつままれたような感じでしたね。部屋の間取りはこんな感じ↓



そしてやや暗い感じのお部屋の雰囲気



さてお話はこのお部屋での夜となります。ハワイ到着初日でありますから皆さ
ん経験でお判りのように瞼が重~くなって参ります。それでも時差ボケ防止の
目的で頑張って23時まで起きておりました。しかしそこまでが限界、ベット
に入ると忽ち深い眠りの底に落ちてゆきました。こう言う時は大概、朝までグ
ッスリと眠ってしまうのです。しかし今回にに限り変なモノ音で目が覚めまし
た。時間は夜明けにはまだ遠いミッドナイト、耳に届くその音は何かを引っか
くような又は何かを折る様な初めて聞く嫌な音でした。初めは薄っすらと聞こ
えていたソノ音が、徐々にハッキリ大きく聞こえて来たのです。それは地の底か
ら湧き上がるような強烈な嫌悪を感じ、聞くだけで気分が悪くなるような音です。
もちろん人生で初めて聞く、不快な響きを伴う超耳障りなノイズだったんです。
闇の中で不思議なくらいに澄み渡ってしまった耳で、暫くは音に耐えておりま
した。到着初日から積極果敢に動いた為か体は疲れはており、全身がけだるさ
でいっぱいです。そうこの状況は金縛りなるだけの充分な条件が整っておりま
す。そしてもはやハッキリと耳元で聞こえる音、気持ちの悪いポキパキギーと
聞こえるハイトーン
・・・しかしこの時、私の中では怖れや戸惑いよりも初めて聞くこの音が何
かよりも、
気になって眠れない方が大きな問題でした。その後も一晩中、コノ超嫌悪感の
音が続いておりました。気がつけばカーテンの隙間から光りが差し込む時刻に
なっておりました。いつしかまどろみから寝入っていまようです。朝になると
例の音は消えておりました。
最初の異変はこんな感じだったです。


翌日もペレズチェアーとマカプウトレイルやカイルアからラニカイまで歩いたり
とか、その他と出歩いて、くたくたで部屋に戻りました。
夕食を食べ一杯やっていると、流石に眠くなりベットに潜り込んだのです。この
時は昨夜の事などすっかり忘れておりました。そんな事よりバタンキュー(ちょい
と古い表現)眠りに落ちて行きました。するとやはり深夜、深い眠りの底で何か聴
こえて来ます。ポキパキギーと金属を引っ掻くような何かを折る様な、昨夜
同じ不快で気味の悪い音がはじまりました。
時刻もほぼ昨夜とほぼ同じ時間に全く同じハイトーンのノイズでありました。
どうにも耳に馴染まぬ、気色悪く気持ちを逆だてる様な響きを伴う不快音、でも
暫くは無視して眠っていたのですが、呑気な私も流石にきみが悪くなり瞼を開き
ました。

ここで目の前に老婆の顔でも有れば良くある心霊体験話なのですが(笑)
しかし部屋は特に変わった様子もなく、勿論老婆もおりません。目には天井
が映るばかりです。
しかし音は止まず続いており、徐々に大きくなって行く様な気が致します。
昨夜も寝不足なので、ゆっくり眠りたかったのですが、音が耳につき眠れませ
ん。旅先での寝不足は大敵です、体調でも崩したら折角の独り旅が台無しです。
ちょっと怖いイヤ大いに怖かったですが、起き上がり上がり部屋を歩き回り音
の発生源を探す事に致しました。
外国のホテル部屋は照明をつけても薄暗いです、この時も数カ所あるスタンド
照明の暗さにちょっとイラッとしながら、部屋中の明かりを全て灯しました。

私自身にそれ程強い霊感はないのですが、それでも過去数度は不思議な体験を
経験してます。しかしこんなに長いのは初めてです。私は以前から霊について
ストイック考えておりまして、勝手な自論を持っております。それに照らせば。
霊体とは意識のエネルギー体であり脳が無い為に、ものを考えたり話したりは
できないと思っております。
(繰り返し申しますが、あくまで勝手な自論です)
その他諸々の持論を持っておりるんです。
詳しくはこちらをご覧ください(新説霊について)↓


コノ自論により、もし音の正体が霊的なものだとすると多分複数の霊体が合体し
て起こる現象だと推測します。場合によってはとても強い霊の可能性もあり、ま
た危険な事もあります。
兎に角、音の出ている場所を確かめないとと思い、深夜2時頃に部屋の中をゆっ
くり移動し、音の方向を探りました。その結果バスルームから音がする事を突き
止めたんです。しかしドアを開けるのは恐怖でした。でもやらねば寝不足の最悪
旅行が待っているだけです。ドキドキしながらバスルームの明かりを付け、勇気
を出してドアを開けました。
すると何もいません、ただ音がやや大きくなっただけです。バスルームに入り慎
重にバスタブ 便器 洗面台と排水口がある物を一つ一つ確認して行きます。
しかしそのどれもが音の原因ではありませんでした。そしてその時音が上方向か
ら降って来る事に気づきました。どうもバスルームの窓の様です。広い角部屋
だった為にバスルームにも鍵の無い小窓が付いており、その窓が細
く開いておりました。(この小窓地上4階の外に面しておる為 鍵はありません)
なんだこれが原因だったんだと、私は大いに安堵しました。窓を閉じると音
は止んだような気がしました。再びベットに入り耳にをすますと、音は小さく
は成りましたが止んだ訳ではありませんでした。その時は窓の隙間から未だ空
気が漏れているのだと無理矢理思い込み眠りにつきました。

翌朝 音は止んでいました念のためバスルームの窓を点検しますと案の定コ
コロもち隙間がありました。やはり完全には閉まって無かった為に音が小さ
く聴こえたのだと、ちょっと安心しました。
しかし閉めた筈なのに・・とう言う割り切れぬ思いも少し残りました。さて
無理矢理寝たのでハワイ3日目は元気も戻っておりました。だからハナウマ
ベイに出かけ、またまたへとへとで戻って参りました。この日は少し強めの
酒を煽って、早々に床につきました。そしてその夜、微睡みの中ベットから
腕を垂らし横になっておると、我が手先に何か触れたような感じを受けた
のです。・・・
なんだろうと思い我が手先を覗き見ますと、私の指先が髪らしき物に触れて
おります。さらに覗き込むと、そこにはベット横でうずくまる見知らぬ男性
がおりました。この男性の頭に我が手は僅かに触れておったのです。
ヒェ--と声を上げたところで、目が覚
めました。気づけばアノ不快音が部屋中に響いております。おそらく連夜音
に悩まされた我が意識が、夢中再び聞こえ始めた音に反応してこんな怖い夢
を見させてのだろうと思いました。しかし再び我が自説によれば、幽霊等を
見る場合の多くは意識のエネルギー体である霊に刺激を受けて、日頃自分が
恐怖する姿で現れるハズなのです。ですから日本人の幽霊目撃談には、白い
服の女性や老婆等昔から多く語られる姿で出て来ると思っておりました。です
が私の場合少なくとも最も恐怖する偶像は、少なくとも、うずくまる男性であ
る筈は無いのです。ですからこの時点でやっぱり夢だったと胸を撫で下ろしま
した。しかし例の音は止まず不気味で仕方ありません、念のため昨日閉めたバ
スルームの小窓を確認しますとなんと開いておる
はありませんか!再びゾォ?としました。でも昼間来たお掃除のスタッフが
開けて行ったのかもしれない、そうだキットそうだと無理矢理思い込む事に致
しました。小窓を閉めると音は薄く小さくなりました。そしてベットで目を閉
じていると眠ってしまった様です。朝になって安いレストランで、朝飯食いな
がらあと一泊かと呟いている自分がおりま
した。そうもはや夜が負担になってきている証拠です。
さて最後の晩ですが、寝る前にバスルームの小窓が閉まっている事を確認しま
した。そしてその深夜、またも薄ら聞こえて来た例の音それが徐々に大きくな
って参ります。もういつもの事なので気持ち悪いですが、ここまでは驚かくな
っておりました。問題はバスルームの小窓なんです。むくっり起き上がり一応
夢の男が居ないかを確認してベットを出ました。そして部屋中の明かりを灯け
て、バスルームへ向かいます。そして小窓を確認すると2割程度開いておるで
はありませんか!多少予想はしてましたが、やはり全身に寒気が走り恐怖が襲
って参りました。この後小窓を閉じ速攻でバスルームを出ました。しかしとて
もベットに戻る気にはなれず、暫く椅子に腰掛けておりました。ベットに戻
れば再びうずくまる男が出てくる様で、とうとうこの日は暗いうちに部屋を出
て、夜明け前のクヒオ通りを彷徨いました。


もう今は無くなってしまいましたが、ミラマ- アットワイキキの1階にデニ
ーズがあったのです。早朝より開いていたコノお店で時間を潰し夜明けを待ち
ました。その後落ち着いて、この現象を考えて見ました。もしの霊の仕業なら
ば、小窓を開ける物理現象を起こす程のエネルギーですから、相当強く危険
な霊の筈です。しかし音以外は実害を受けた訳ではないので、多分原因は
他にあるんだろうと考えたのです。例えばビルを垂直に風が駆け上がって、
数ミリの小窓の隙間を少しづつ広げるとか色々考えて見ました。しかし何故
夜に起こるのか等、やはり謎は深まります。
もし霊現象ではなく他の原因によるものだとすると、長々語って来たこのお
話は単に変な音による安眠妨害のお話って事になります。
ここ迄お付き合い戴いた諸兄には誠に申し訳ない話しとなります。
しかしこの話には後日談があります。

帰国後数ヶ月が経過した頃の話です。偶然チャンネル(今や死語)を合わせた
テレビ番組での事。芸人のなだぎ武さんが恐怖ドッキリに掛けられる企画
でした。内容はアメリカでの取材ロケと、偽られて渡米させられたなだぎさ
んが、アメリカ最強と言われる心霊スポットに宿泊させられる。
と言う企画でした。その夜なだぎさんを大いに悩ませた恐怖体験が、私が
体験した例の音そのものでした。まさかあの底知れぬ響きを伴う独特の音、
地の底から湧き出る様な嫌悪を感じるアノ音を再び耳にするとは思っても
おりませんでした。解説によるとコノ音は霊の発する独特なラップ音だと
言う事です。つまり例の音は霊の音だったと言う事になります。(駄洒落
ではありませんよ)これには私も心底驚き、そして足元から頭の先にかけ
てゾォ?っと致しました。ではアノ夢に出た男の人はやはり・・って事に
なるのでしょうか?夢の中に出てくる人は、自分の記憶にある人と聞い
たことがあります。そういえば、顔は見ませんでしたが余り見覚えのあ
る人には思えませんでした。

この話は、ここまでです。今思うと不思議な事がいくつかあります。

何より急に思ったってクリスマスシーズンのハワイに格安で行けた事。

宿泊代金からは想像できぬ、広く設備の整った部屋に泊まれた事。

これだけ怖い思いをしたのに、何故か部屋を変えてもらおうとは思わなかった事。

帰国後何気に観たテレビ番組で、同じ音を聞いてしまった事。

偶然と言えばそれまでですが、なにやら条件が整い過ぎておる気が致します。

こんなに怖い思いをしたのにも関わらず。私はその後もハワイ独り旅に出かけました(笑)
勿論、あの時のホテルには泊まってませんが、なんとも懲りぬ男でございます。
次回はそんな再度の独り旅で、高層階からの深夜の避難騒動のお話を致します。

今年も後少しで終わります、皆さま今年もお世話になりました。
来年はコロナも去り良い年になる様祈ります。
本日はコレにて終わります、ありがとうございました。




行燈徒然日記













コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ハワイで失敗ドキドキ話 交... | トップ | ハワイでドキドキしたお話パ... »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (マハロパパ)
2020-12-28 10:24:16
今度ハワイにひとり旅するときは、十字架やら聖水やらニンニクやら清めの塩やらイワシの頭やら、霊に効きそうなグッズを持っていくことをおすすめします。
あっ、それからのノイズキャンセリングのヘッドフォンもうお忘れなく!

では、良いお年をお迎えください。
返信する
マハロパパさんへ (行燈入道)
2020-12-29 15:32:31
パパさん、そうそうこんな事が起きるもんじゃ
ありません。多分 私の心の弱さが一番の原因かと・・昔からの言い伝えはバカにできませんが、
ニンニクはどうでしょうか(笑)外国でも高野山で
清めた塩は効果があるのか、検証するのも良いかも
知れませんね。
返信する
Unknown (ハイチュウ)
2020-12-31 22:17:29
いやいやいや、これはもう相当にゾゾゾ・・・とするお話ではありませんか
お一人の滞在で、結局ずっと同じお部屋のままだったのですか?
まあ部屋を代えて欲しいとの交渉も理由が理由だけに難しいでしょうか(涙)
それにしても、とても冷静に対処されていて、さらに懲りることなくその後もお一人でハワイへ
まあ、それだけ魅力的な場所と言うことの証明でもありますね。
早く安心して何の制限もなくその魅力溢れる場所への復帰が叶いますよう
どうぞよいお年をお迎えください。
返信する
ハイチュウさんへ (行燈入道)
2021-01-02 04:20:32
明けましておめでとうございます。
今年も宜しくお願い致します。
 
ブログのコメントありがとうございました、
このお部屋を変えてもらう発想が当時
、思いつきませんでした。今思えば早々に
部屋変えお願いすればよかったですが、
何故思いつかなかったのかも不思議であります。
返信する

コメントを投稿