ハワイ旅行記ブログ 行燈徒然日記

雑多に色々と・・・ 読んでもつまらんよ!

2011年 春 ハワイ旅行記 その17  クアロアランチ2

2011年08月28日 | hawaii
前回に続き、クアロアランチツアーのご紹介です。
前号の終わりに疾走するツアーなどと変に含みを残した事が祟ったのか。
様々な諸事情により多忙迷走を極める私生活に突入し、私自身が
失踪したくなる様な真に洒落にならぬ日々をおくっておりました。(

さてその疾走するツアーなんですが↓


ジープツアーと記載された看板は単純明快です。
しかし英語表記には「JUNGLE EXPEDITION」直訳すれば密林探検隊
ですよ。どんな密林を疾走するのかワクワクいたしました。

そして疾走するジープなんですが、こんな感じです↓


遠目ではちょっとでしょ。
そう遠目ではいいのですよ遠目ではね。さて肝心のツアーですが、結構
楽しかったですよ。荷台に急造したようなベンチに座り、とんでも無い
荒れ野を疾走いたします。
↓AI手振れ防止機能なんて全く役に立たぬ、凄まじい振動!そのものです。


勘の良い私は走り出した直後に「雑さと強烈な振動」がこのツアーの醍醐
味だと気づきました。


激しく振動する車中にて撮影できた唯一のモコリー島(チャイナマンズハット)

さて「雑さと振動」が売りのツアー、振動はお伝え出来たと思います。しかし
雑さをイマイチ表現出来て無かったと反省し、先程の遠目にかっこええ車の紹介です。↓


ご覧くださいコレが遠目には、カッコ良かったクルマのコックピットです。
ボロボロでバックミラーすらありません。


雑を通過して凄まじい年季の入りようです。違法に人里離れた山中に棄てられる車でも
もうちょっとマシでしょう。とても観光客を乗せて走る車とは思えません。
おっと誤解を招くような書き方になりました、別に文句や苦情を言ってる訳では
ありません。「雑さと振動」の「JUNGLE EXPEDITION」この環境全てを含めて
、素敵なアトラクションなんです。こんな山中激走は日本ではとても出来ません。
クアロア最初のアトラクションは、本当に面白かったです。

さて次のツアーの前に、やや時間が空いたので全く無料のサービスツアーに参加
致しました。↓その名も「レジェンド&レガシー」ツアー(伝説と遺産??)


早い話がクアロアランチの歴史を綴ったツアーのようです。
先ほどのジープツアー(有料)があの車だったので、無料のこのツアーは
トロッコで廻るのかと思いきや、意外に綺麗で冷房の効いたこの車↓でした。


有料がアレで無料がコレです、なるほどクアロアランチさんナカナカやりますなぁ~(

そしてこのツアーでも撮影したのは、モコリー島!


クアロアのレジェンド&レガシーを聞きながら景色を眺め走ります。
先ほどの脳天直撃走行に比ぶれば、なんと優しい天使の走行であります。

「クアロアランチは東京ドーム450個分(約500万坪)の広さを持つ、大牧場で
約800年前に造られた養魚池を持ち、その前身は牧場では無く精糖工場だっだ」
なんて話を聞きながら走ります。この辺で瞼が重くなり後はウツラウツラ(
天使の走りは眠くなるものなのです、ご容赦願い次に行きます。

その名も「レジェンド&レガシー」ツアーは、呆気なく終わり・・
次のツアーまで多少時間があったので、再びおウマさんを見に厩舎へ行って見ます。


ビジターセンターの横に優しい目のおウマさんがおりました。


早くおウマさんに乗りたい!気持ちは、はやりますが乗馬は午後でございます。


天気は良好、青空にクアロア山が映えるレイデーの朝でありました。 つづく・・

にほんブログ村 旅行ブログ ハワイ旅行へ

アロハボイス☆ハワイ好きサイトの人気ランキング


行燈徒然日記


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2011年 春 ハワイ旅行記 そ... | トップ | 2011年 春 ハワイ旅行記 そ... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (斉藤)
2011-08-29 22:21:43
行燈さん今晩は、日本語で書いてあるのGOODであります。
それにしても凄い乗り物ですね、もし我カミサンが乗ったとしたら、、、、即帰ると言うでしょう
返信する
Unknown (行燈入道)
2011-08-30 18:12:21
斉藤さん、こんばんは
凄い振動です。それから
筋肉痛にもなります。
でも人気のツアーで、1度
に4台もジープが出ます。
ドライバーは全く日本語が
話せない方でした。
返信する

コメントを投稿