ハワイ旅行記ブログ 行燈徒然日記

雑多に色々と・・・ 読んでもつまらんよ!

携帯電話の故障

2007年10月18日 | Weblog
「あう」の携帯が壊れました。シバシバ電源が切れてしまうのです。
困りますよコレは、使いたい時に使えない。急いでいる時などは、
最悪です。再度通電させるには、あっちこっちのボタンを押して
何とか復帰です。電源ボタンを押した位じゃ戻りません。
思い起こせば2006年6月に買ったしろものです。(黒だけど)
思い切って機種変更しようかと「あう」窓口嬢に相談したのですが、
来月になるとハードが値上がりするので、今は修理したほうが
良いようなニュアンスです。・・・ちょっと変??

まぁ兎に角修理する事にして、代用品を借りてきました。
ホントにコレでよかったのでしょうかね?

「あう」by KDDI(ぷ-う)

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 美味しいアロハ4 | トップ | 高円寺でアロ~ハ »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
れ:あう (ike_shou)
2007-10-23 13:06:00
我が家は、インターネットと海外電話が あう でしたが、この前固定電話も あうメタルにしましたが、携帯だけは、最初に学生の携帯を借りて受信状況をチェックしたとき、ほま しか入りませんでしたので、ほま どこも です。でも家の中央ではアンテナが立ちません。鉄骨プレハブで外壁がアルミシートで覆われて居るためと思います。大きな窓ガラスのそばに持っていくと何とか2本立ちます(^^;)。 家内のも8月にようやく買いました。1円機種で、私のポイントを使ったのでかなり安くなりました。
返信する
Unknown (行燈入道)
2007-10-24 22:48:59
ike_shouさん
鉄骨プレハブで外壁がアルミシートって
どんな家なのですか(笑)
なんか芸術家のアトリエを連想してしまいます。
返信する
Re2:あう (ike_shou)
2007-10-25 23:15:34
1枚の外壁がたたみ1枚分のおおきさで、耐火のためアルミシート(板)に塗装したもので、ガラス窓はアルミサッシで、外壁のつなぎ板もアルミの引き抜き型板、玄関扉も同じようなものだから、まるで電波シールドルームですね。
返信する
Unknown (行燈入道)
2007-10-28 13:00:49
ike_shouさん詳しく有り難う
ございます。
確かにアトリエというより
科学特捜隊本部って感じですね。
返信する

コメントを投稿