ハワイ旅行記ブログ 行燈徒然日記

雑多に色々と・・・ 読んでもつまらんよ!

2010年春 ハワイ旅行記その37 5日目~テディーズ・ビッガー・バーガーズ

2011年02月28日 | hawaii
つかの間の青空は儚きものにて、晴れ間というよりも雲の切れ間で
ございました。
まがまがしい雲の連なりが、西から東へと流れて来て再び暗雲の世界が
訪れました。


昼飯前にモーハオフィス&某所へ挨拶を致すべく、DFSビルへ↓


すっかり観光客が離れたDFS?って感じの写真でしょ、朝早いため
お客様がまばらなんです。まばらと言うより全く居ませんでしたが・・
とにかく午後になればドーンと賑わうかも知れない、DFSの入り口で
ございました。

モーハ・オフィスでは、病み上がり編集長と暫し歓談を楽しんで参りました。
ついでにブログにも出ちゃいました。編集長のブログ
さらに立ち寄った某所では、勢いついてオオタジュニア関係のブログに
も顔を出す事になりジュニマネ日記
僅かの間に2本のブログ出演、相変わらずの出たがりミーハー夫婦を露見
してしまいました。

なんやかんや気ぜわしきく、挨拶と言う名の殴り込みを済ませ。
さてさてランチであります、私の大好きな「テディーズ・ビッガー・バーガーズ」
にて、ハンバーガーを戴きました・当たり前の事ですがテディーズと言えば
ハンバーガー!間違っても味噌おでんは売ってませんから。
バカ事を言ってないで↓テディーズ店内です。



見てください、赤いドアーの上にルーゲーリックでしょうか?
往年のヤンキース選手の飲料水ポスターが貼ってあります。
日本でもボンカレーやオロナミンCなどレトロなポスターを
貼ってある店がありますね。きっとあのノリなんでしょう!


今更ながらビガーバーガーです、美画~バーガーちゃいます。
ビガーと言うだけあってボリューム満点、お味も最高!私の中では
ハワイのハンバーガー屋さんで、5本の指に入ります。(キッパリ)
因みにハワイでは過去6軒のバーガーショップへ行きました。

ご覧ください質、量ともに満足のひと皿です。カリカリポテト
の塩加減の微妙さが職人技のテイストです。↓


今日のブログは、まるでテディーズのまわし者かと誤解を受ける
内容でしたが、次回テディーズへ行ったら違う事を書きます。きっと・・
不真面目ですみませんがテディーズが美味しいのはホントです。



にほんブログ村 旅行ブログ ハワイ旅行へ

アロハボイス☆ハワイ好きサイトの人気ランキング


行燈徒然日記



コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2010年春 ハワイ旅行記その3... | トップ | 2010年春 ハワイ旅行記その3... »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
bigger!! (kaluapig)
2011-03-05 11:40:50
確かにすごくBiggerですね!!
5本の指に入るんですね!!

ところで、もうめっちゃめちゃ昔ですが
ノースショアのクアアイナのハンバーガーを食べて
おぉ~☆と思った事を記憶しております。

ビッガーとクアアイナ、
さて、どっちの勝ちですか~???
返信する
レス (行燈入道)
2011-03-08 22:06:14
kaluapigさん、そうですハワイで5本の指に、
入る美味しさなんです。是非是非ご賞味ください。
最近は東京にも出店してるみたいです。
しかしカピオラニの緑を愛でながら、モグモグ
するハンバーガーは格別です。
返信する
Unknown (kaluapig)
2011-03-09 00:05:21
カピオラニの緑を愛でながら、モグモグですか?
なあるほど、食する際のシチュエーションって
すごく大切ですよね!!!
ハワイで食べるとめっちゃおいしいマラサダが
表参道で買って食べると何故だか揚げパンの域を
出ないんですよね。。。。
返信する
Unknown (konohana angel)
2011-03-10 17:22:11
kaluapigさんのブログからきました。初投稿です。

ハワイは未知ですが一度行ってみるべきですね。
まだまだ情報宜しくお願いします。
返信する
レス (行燈入道)
2011-03-10 23:13:09
kaluapigさん、そういう事です。
私は前々から思っておる事があります。
食べ物は、やっぱり日本が一番って事です。
矛盾してるかも知れませんが、各国廻って見
て(言うほど廻ってないです)
味の深さ、コク、風味 ひいき目なしにヤッパリ
日本の食べ物がダントツです。しかしカピオラニ
を眺めパクつくバーガー、カイルアで飲むスムージー
、ワイキキのベンチで食べるプレートランチなど、
オマケが付くと勝負が微妙になります。
だからマラサダが渋谷ではあげパンなんでしょうね。

ちょいと理屈ぽかったですか?スンマセン
返信する
レス (行燈入道)
2011-03-10 23:16:03
konohana angelさん、はじめまして
お越しくださり、大変嬉しいです。

もしかしして美味しいて太っ腹な、
あのお店の方ですか?

ハワイにも是非行ってみた下さい。
色々面白いことが多いですよ。
返信する

コメントを投稿