穴を見つける競馬道楽

1レース3,000円で楽しく競馬で遊び続ける♪

新潟2歳Sの狙い

2013年08月25日 14時33分50秒 | 日記
調教が良くなった西の名門厩舎が大外から席捲すると予想。
1,400mをハイペースで引っ張った馬がいるので流れが速くなり
末脚がしっかりした馬達がゴール前強襲するというイメージです。

◎(17)ハープスター
○(18)ピークトラム
▲(3)イスラボニータ
△(4)ダウトレス
 (8)マーブルカテドラル
 (12)デスティニーラブ
 (13)ウインフェニックス
 (15)タカミツスズラン

本命はハープスター。直線フラフラしたり若さを見せた新馬戦も
なんだかんだ楽勝でした。中京の坂を越えてからの伸びをみると
平坦新潟でもっと楽に脚を伸ばせると判断します。

相手は橋口×小牧の九州ラインで重賞連勝を狙うピークトラム。
中京の未勝利は外に膨れたり雑な内容でも競り勝ったのを評価。
坂路の動きが非常に良く見えたので相手候補に。

後は内からここまでにいい末脚を見せてきた馬たちを。
蛯名騎手が選んだイスラボニータが最有力な気もしますが、
2桁馬番の人気薄たちに頑張って欲しいところ。

デスティニーラブは末脚が堅実。
ウインフェニックスも福島の勝ち方が印象的でした。
タカミツスズランは前走函館ですがAランク勝ちで、三浦騎手が
わざわざ?乗りに来ているあたりが怪しい気がします。
 
 
競馬との付き合い方・予想スタンスはこちら
 
人気ブログランキングへ  パドック見て1頭消します


最新の画像もっと見る

コメントを投稿