穴を見つける競馬道楽

1レース3,000円で楽しく競馬で遊び続ける♪

天皇賞春で勝負!

2015年05月03日 09時39分22秒 | 日記
※当日朝にフェイムゲームを追加しました。

2014年の収支を140%で終え、忙しいながらも馬券を買っている日々です。
ところがこのブログを休み始めてから物凄く当たらない日々です。
時間が無い→検討しない→でも当たるような気がして買ってしまう!
人生そんなもんですね。それでも競馬は面白い!

<天皇賞春いざ!>

◎(15)サウンズオブアース  内田博
○(17)アドマイヤデウス   岩田
△(6)タマモベストプレイ  津村
 (8)スズカデヴィアス   藤岡兄
▲(13)キズナ        武豊(心の本命)
△(4)ラストインパクト   川田
 (16)ウインバリアシオン  福永
 (2)カレンミロティック  蛯名
 (14)フェイムゲーム    北村宏

散々前書きのような能書き垂れておいて勝負していいのか(笑)

書くことで自分の整理もできる♪京都は速い!超高速馬場!!
今日の3歳500万1800mで1.45.1という時計。1,000m通過が58.4秒で先行馬が引っ張る
流れなの中、勝馬は33.7の上がり!スローなら32秒台で上がれる馬場です。

そして今回の春天。横山典さんとゴールドシップの再コンビはスローの瞬発力も無理。
こんなに速い馬場では持続力もきつい、それでも動かざる得ないはず。
そうなると速い時計と速い上がりで全体時計を持っている馬しか来れないはず。
大好きなキズナも早めに動けば苦しくなるか、王道競馬に徹すると届かない。
かと言って先に動いたら前走のように垂れる可能性も。

となると時計勝負もかかってこいの若き4歳馬2頭で決まるでしょう。
やっぱり時計が速いきつい勝負には若さも必要だと思います。

他では
タマモベストプレイは短距離馬っぽいけど意外と走れるし、この軽い京都で
先行して速い上がりを出せるところが魅力。
スズカデヴィアスはおそらくハナをきるでしょうし京都は得意で若い!
キズナは本心は勝ってほしい!けど復帰2戦が条件があるにしろ止まっている。
3,200mの全体時計勝負に対応できる気がしない・・・。
だったらラストインパクト!松田博-川田コンビが連勝も。
ウインバリアシオンは日経賞でせこいイン突き。それでも怪我が多くそんなに
走ってないから身体が若いかも。福永騎手もそつなく乗りそうだし。
3連覇はこの馬で!?の蛯名ミロティック!
スタミナ無尽蔵でそこそこ上がれるフェイムゲーム。

ということで
馬連◎○1点
3連単◎○2頭軸マルチで▲△へ42点
3連単▲→◎○→◎〇2点
   
当たるも当たらぬも自己責任!

 
競馬との付き合い方・予想スタンスはこちら
 
人気ブログランキングへ  アクセス数が意外とあってビックリ!


最新の画像もっと見る

コメントを投稿