穴を見つける競馬道楽

1レース3,000円で楽しく競馬で遊び続ける♪

札幌2歳Sの狙い(2014年)

2014年09月06日 14時22分24秒 | 日記
人気馬に魅力を感じないのですが、新潟2歳Sの結果もあるし悩ましく。

<札幌2歳Sの狙い>
◎(10)アルマワイオリ   勝浦正樹
○(13)レッツゴードンキ  吉田隼人
▲(14)アドマイヤガスト  福永祐一
△(2)ブライトエンブレム 田辺裕信
 (3)サウスキャロライナ 三浦皇成
 (4)ミュゼエイリアン  藤岡康太
 (8)ミッキーユニバース 北村宏司

新馬戦のレース振りで印を決めました。

本命はマツリダゴッホ産駒のアルマワイオリ。
どこで名前が切れるのか読みづらく変換しづらい名前ですが
新馬戦は押し出される形でハナを切り、上がり最速で大楽勝。
直線もかなり余裕の手ごたえに見えたのでまだまだやれそう。

対抗のレッツゴードンキも好位から抜け出して上がり最速の楽勝。
2頭とも2週前にレースを使って間隔が詰まっていますが
2歳で若いですし競馬ってそういうもんなんだと頑張ってくれるでしょう。

相手1番手はアドマイヤガスト。新馬戦の最後の頑張りは見事。
松博厩舎にアドマイヤに福永騎手と走りそうな気配がします。

他は内からブライトエンブレム。田辺騎手がこっちを選んだのか?
三浦騎手でサウスキャロライナ。人気のマイネルサクセサーに新馬勝ち。
田辺騎手なら本命も考えたミュゼエイリアン。新馬戦は印象的強さ。
ロジユニヴァースっぽいのでミッキーユニバース。大トビで札幌合わなそう。

クラシックを賑わせる大物が現れるといいですね。
 
 
競馬との付き合い方・予想スタンスはこちら
 
人気ブログランキングへ  勝浦騎手がパドトロワ以来の重賞勝ち!


最新の画像もっと見る

コメントを投稿