穴を見つける競馬道楽

1レース3,000円で楽しく競馬で遊び続ける♪

2015毎日王冠の予想

2015年10月10日 22時32分58秒 | 日記
スプリンターズSは思わぬスローで、想定時計とは大違い。
遅く走るのが苦手な◎ベルカン〇ハクサンは見所なく撃沈でしたね。。。
気を取り直して東京へ向かいましょうぞ。

<毎日王冠>
◎(11)ステファノス    戸崎圭太
○(5)ヴァンセンヌ    横山典弘
▲(12)スピルバーグ    北村宏司
△(3)クラレント     三浦皇成
 (7)アンビシャス    Mデムーロ
 (9)ダノンシャーク   岩田康誠

ここはずーっと強いと信じて追いかけているステファノスから。
必ず伸びてきていい脚を使ってくれるこの馬にとって東京も1,800mも
ドンピシャの条件じゃないでしょうか?調教の動きも良く迷わず本命です。
鞍上戸崎騎手もG1勝って、今日も活躍していたので明日もお願いします。

対抗は安田記念2着のヴァンセンヌ。てっきり福永騎手と思っていたら
横典さんに乗り替わり。微妙な感じはしますがこの馬もステファノスと
同じ馬キャラで末脚の確かさは既に実証済みでしょう。

エイシンヒカリの逃げは1,000m通過が59秒以下となるのが常なので、
直線の長い府中ではこの末脚信頼度は活きてくるものと思います。

そういう点ではスピルバーグも同様。言わずもがなの天皇賞馬で
持続的な末脚の破壊力はそれこそG1級です。海外明けですがしっかりと
坂路調教されておりいきなり結果を出せるとみます。

好位からいつまでの残っていそうなクラレント。
斤量軽い3歳の切れ者でデムーロもプラスなアンビシャス。
調教動けていて実績あるのに人気無さ過ぎのダノンシャーク。

このあたりで勝負したいと思います。

エイシンヒカリはG2はそんなに甘く無いということで消し。
イスラボニータは調教で手前替えまくりだし、最近えびしょうさん
元気ないので消し。さて雨が降らなきゃいいですが。
 
競馬との付き合い方・予想スタンスはこちら
 
人気ブログランキングへ  リンク生きていたようです(笑)


最新の画像もっと見る

コメントを投稿