穴を見つける競馬道楽

1レース3,000円で楽しく競馬で遊び続ける♪

毎日杯の反省

2012年03月24日 20時02分08秒 | 日記
素直に舞台が合っているヒストリカルとスピルバーグで行っていれば・・・。

1着:(6)ヒストリカル ○ 
2着:(11)マウントシャスタ ▲
3着:(4)スピルバーグ △

8着:(8)ダローネガ ◎

重たい馬場で上がりがかかる状況でもいつもの毎日杯と変わらない、
末脚優れた馬が外から差し切るレースが展開されましたね。

勝ったヒストリカルは届かない?というとこからギューンと伸びて最後は余裕すら
感じる勝利でした。これでますますワールドエースの株が上がるってもんでしょう。
後方待機から繰り出される末脚は間違いないので、よほど前残りのレースで無ければ
常に馬券に必要な有力馬といえるでしょう。

2着に入ったマウントシャスタも池江&池添のイケイケコンビ期待の良血だけあり、
ちょっと早めに抜け出して、あわやのレースを見せてくれました。
自在性があるので安定度では勝馬より上に来るかもしれません。楽しみな逸材です。

3着は如何にも合いそうなスピルバーグで最後は良く伸びていました。
エンジンかかるまでがじれったい感はありますが、東京の長い直線は合うので
青葉賞あたりで権利を取って本番に出走してきて欲しいですね。
しかし賞金加算できなかったのは痛恨ですね・・・。

狙いすぎた感のあるダローネガですが、掛かり気味にハナに立ち失速と
負けるならこうなるだろうという嫌な予感的中レースでした。
早熟か?舞台か?立て直しが必要か?ちょっと様子見したいと思います。

これで皐月賞の前哨戦は全て終わりました。
やはりワールドエースが1枚抜けた感じでしょうか?中山ということで
グランデッツァとゴールドシップが続く感じかと思います。
ディープ産駒のクラシック制覇なるか楽しみです。
  

競馬との付き合い方・予想スタンスはこちら
 
人気ブログランキングへ いよいよ高松宮記念です!G1です!


最新の画像もっと見る

コメントを投稿