穴を見つける競馬道楽

1レース3,000円で楽しく競馬で遊び続ける♪

先週の高レベルレース(有馬記念week)

2013年12月27日 22時20分49秒 | 日記
グリーンチャンネルの先週の結果分析で高レベルレースとされたレースです。
2013年ラストウィーク!詳細は番組を見てくださいって更新遅くてすいません・・・。

<先週の高レベルレース> ※タイムランクB以上
 距離 走破時計 完全タイム差 ランク メンバランク クラス 勝馬

(中山) +0.9 +0.5 +0.5
12月21日(土)該当なし
12月22日(日)2,500m 2.32.3 -1.1 A C 有馬記念 オルフェーヴル
12月23日(月)2,000m 2.01.2 -0.9 A C 500万 コスモユッカ

(阪神) -0.2~+0.6 +0.5 +0.5
12月21日(土)1,400m 1.22.6 -0.4 B C 2歳未勝利 オベーション
12月22日(日)1,600m 1.35.7 -0.5 B C 2歳未勝利 サトノルパン
12月23日(月)1,800m 1.49.9 -0.7 B C 2歳新馬 アドミラルシップ

先週の低レベルレース【タイムランクE】完全タイム差 メンバレベル
12月21日(土)中山1,200m 1.09.4 +0.9 D ラピスラズリS アフォード
12月22日(日)中山2,500m 2.37.7 +2.3 C グッドラックH グランデスバル
12月22日(日)阪神2,400m 2.29.1 +2.1 C 江坂特別 マイネルアイザック
12月23日(月)中山1,800m 1.52.1 +1.1 D 2歳未勝利 ヴィータアレグリア
12月23日(月)阪神2,000m 2.02.0 +1.3 D リボン賞 リメインサイレント
12月23日(月)阪神1,200m 1.11.3 +1.0 E 2歳未勝利 カメット

※(開催場)の横の数値は土日の2,000mでの馬場差を示します。マイナス側が速い馬場です。

オルフェーヴル有終の美を飾りまくる!そんな結果のAランクですね。
2着のウインバリアシオンは8馬身差で標準のCランク相当だそうなので、
オルフェーヴルの強さが際立った有馬記念でした。引退が惜しいですね。

テイエムオペラオーのように君臨して欲しかったような、種牡馬として
ディープの対抗勢力で時代を築いて欲しいような。
馬券のみで楽しむファンと、賞金や種付け料を生業としている人たちとでは
見方も考え方も違うところでしょうがないですね。いい引退レースを見せてもらいました。

実は前回の記事がブログ開設からちょうど1,000記事だったようです。
この記事は1,001回目となるのですが、明日から始まる冬休みで来年の馬券ルールと
このブログの運用について検討したいと思います。

ちなみに最終的な回収率は115%でした。
100万円馬券を買えば115万円。1,000万円だと1,150万円。1億だと1億1500万。
競馬というかギャンブルは扱うお金が多くなればなるだけ配当も大きくなり、
逆に当たらなかった時のリスクも高くなる禁断の果実です。

競馬が生業ではないサラリーマンとして月々の競馬ブック代とか、グリーンチャンネル代
までは回収したいと思うので、午年はもっと頑張ろうと思います!
趣味は楽しくなければ!!
 
競馬との付き合い方・予想スタンスはこちら
 
人気ブログランキングへ  東京大賞典に向けてリフレッシュ♪


最新の画像もっと見る

コメントを投稿