お豆ころころ

糖質制限にマクロビ、映画にワイヤーにウォーキング~
好きなこと日記

「水郷さわら」で春まつり 雛舟パレードと雛めぐりハイキング 3月16日

2014-04-03 | 駅からハイキング
~日本地図を作った「伊能忠敬」のふるさと佐原。
水上雛舟パレードが小江戸のまちに春を告げます。

pIMGP8093.JPG

江戸の商都の面影を残す佐原のまちなかでは、各家に伝わる雛人形を展示した「さわら雛
めぐり」が開催中です。また、雛衣装に身を包んだお内裏様とお雛様一行が水上パレード
する「さわら雛舟」は、水郷のまちならではの雛まつりイベントです。~

pIMGP8026.JPG

3月16日(日)千葉最高気温16℃ 歩行距離約9km

R0030435.JPG
∴神埼駅(目的駅の手前駅)
同日神埼でお蔵フェスタがあったんですよね。
実は私もこっちに行きたいなあと迷ったのですが、
ウォーキングを取りました!(笑)
大勢の乗客が神崎駅で下車したのでした。

IMGP7984.JPG
∴香取駅スタート

続きはこちら


最新の画像もっと見る