アンナdiary~Part2

日々のこと。拓哉のこと。

朝からリモコン片手に・・・・。

2009年04月13日 12時47分36秒 | 過去ログ~2011年2月まで

坂めぐりレポアップの途中ですが。。。

土曜日、日焼け対策をしなかったばっかりに。。。シミが
日に焼けたところが、痒い!
真夏より、今の時期の紫外線の方が強いのよね
気をつけよう。。。(反省)


今朝は5時過ぎに起床。毎朝NHKの私ですが。。。今日は民放派(笑)
お弁当作りは母上にお願いして、ずっとリモコン片手に
ワイドショーをザッピングしてました(苦笑)


フジと日テレとテレ朝をクルクル変えて見てた。
こんなに必死になってチャンネル変える自分は、久しぶりです
普段ワイドショーを見ないので、芸能の時間がわからずただひたすらに
リモコンでチャンネル変えてた


どれも同じ映像でしたが(これが映画館の予告になるのかな?)
いよいよ公開なんだな~って、ワクワク


ぶっちゃけ、この手の映画は苦手なので最初話を聞いた時
あんまりテンション上がらなかったの。
一部のファンの間ですごく盛り上がってるのを冷めた目で見てた。


でも、いざ公開!となったらテンションチョモランマまではいかないけど
チョモラまでいきましたね~(笑)
やっぱ映画っていいね~
それに何よりもストーリーが好み。
勝手にラストシーンを想像して、感動してる私。
妄想すご過ぎ(笑)


失踪してる男の役だから、そんなに登場シーンはないと思うけど
失踪しているシタオを、2人の男が追うわけでしょ?
本人が登場しなくても、シタオをみんなが探してると思うだけで
萌えてしまう私



血がなければいいのですが(苦笑)
私、自分の血を見て倒れたことがあるので心配だけど
拓哉のだから頑張って見る!


どこの局も、スポーツ新聞の紹介と共に映像を流してるだけだったけど
偏見なのかもしれないけど、フジの紹介に愛を感じなかった(苦笑)
どうしたら、あの蝶ネクタイへの苦手意識を払拭出来るかなぁ


一応、めざまし→スッキリ→午後の日テレを予約したけれど。
今夜はウォーキングして帰宅するのが21時過ぎになると思うので
スマスマないからゆっくり再生して、また浸ります


あっ、坂めぐりのアップもしないと

コメントの返信が亀になってます
    しばしお許しを(デモ、シッカリヨンデマス

 


坂めぐり&ミニオフ会~三田→高輪方面 ③

2009年04月13日 00時27分39秒 | 過去ログ~2011年2月まで

多分、月曜日のワイドショーはシタオ祭りだろうなぁ。。。

気持ちを沈めるために?坂めぐりの続きですぅ~
日向坂を上り、綱町三井倶楽部の前を歩く。。。
なんだか有閑倶楽部みたい

拓友Aさんは、お友達の結婚式で来たことがあるそうです。
この三井倶楽部の横にあるのが、タモリさんも拓哉もオススメの坂
「綱坂」になりますうん、ここは私達もオススメの坂(笑)
暑くて空腹で、しぼみそうでしたが。。。しばしこの坂に浸ってしまいました。


この三井倶楽部の樹木が、いい雰囲気を出してるの。


ここを下がると綱坂です。渡辺綱がブイブイ言わせた「綱坂」
拓哉が走ったのは夜だったけどね。


もう、この感じからしてヤバイでしょ?(笑)
右の三井倶楽部の樹木達がいい演出してるのよ
塀のジグザグ加減もいいしね


拓哉が言った「新旧が共存してる」「バランスがいい」「路面がいい」
ホント!その通り(笑)自分も同じ気持ちになれたのが嬉しい


左手にはイタリア大使館館員宿舎
そして、慶応大学のキャンパス。


ホント、雰囲気があって品のいい坂(笑)
走ってる女性がいましたが。。。坂なんだけどキツイって感じではなくて
自分の力加減と坂の傾斜がちょうどいいホント、拓哉の言うとおり!


右の木々がなかったら。。。そんなに好きにはならなかったかも。
三井倶楽部あっての綱坂(笑)


あまりにも気に入ってしまったので、綱坂の写真を大量に撮ってきた(笑)


樹齢何年?っていうような樹木ばかり



綱坂終点!でも、坂めぐりは拓哉と同じく上らなきゃいけないでしょ?
。。。って、ことで。。。ここからまた上まで上りました(笑)



この坂を2往復しましたが、全然辛くなかった。
ビックリですが、本当に走りやすい坂だと思います


緑が綺麗でしたね~

しばし綱坂の余韻に浸った後は、ようやくお昼ご飯(笑)
取りあえず、魚藍坂の方に向かって歩くことにしました。

綱坂から桜田通りを延々と歩いたのですが、スタバやドトールみたいな
ロイヤルホストみたいな。。。私が良く行くような店が全然なくて
日陰はないし、、、、暑いしで、途中泣きそうになった
自動販売機で水を買ってノドを潤したけれど。。。
そして延々と気が付いたら、白金高輪の方まで歩いてしまって。。。
魚藍坂と幽霊坂を追い越して歩いてしまったらしく、戻ることに


その前に腹ごしらえ。
白金高輪のところで、いいお店発見! ④へ続く。。。。
今回はへたすると⑦ぐらいまで行きそうです(爆)