アンナdiary~Part2

日々のこと。拓哉のこと。

お疲れさま、そして。。。ありがとう

2016年12月20日 01時49分34秒 | diary

通常のスマスマが終わった。


仕事で帰宅が遅くなったので、途中からしか見てないんだけど
友達からの報告やツイのTLでなんとなく把握。

 

椎名林檎さんの歌が終わって、最後の最後に試食してる拓哉が
みんなのワチャワチャに入らず、ご飯美味しいって頷きながら
ひとりぼっちな感じで食べてる姿に泣けた

 

この1年、ビストロを見るのがホントに辛くて仕方なかった。
それでも毎週頑張って見た。
木村はいつも元気でふつうにしてて、その場を盛り上げようと
頑張ってたと思う。
なのに今日は元気がないというか大人しかったというか
今までのスマスマを噛みしめてるようで

 

友達が「ずっと木村の目がウルウルしてるように
見えちゃう他のメンバーはわりと普通に話してるんだけど
タモさんとの懐かしい映像見てる時も、話しを聞いてる時も
一瞬一瞬を噛みしめているようで、その表情にグッときちゃう」

 

「いいとも話が長くてガッカリしてたんだけど
 今夜も営業中の映像なんかもチラっと流れて
 HERO共演シーンとかも。
 タモさんが今夜は営業中の話を木村に振ってくれて
 そこからタモさんのお宅に最初に連れて行かされた話も
 出来たから良かった」って。

きっと木村はいいとも組じゃないし
タモさんは逆に気にしてくれたのかな?

 

最後は判定しなかったね。
これも優しさだね。

録画してあるけど、今は辛すぎて見れない

今は言葉がうまく見つからない。
切なくて悲しくて。。。番組が終わることがではなくて
こんな終わり方が。。。。
もう、いやな思いをしなくてすむ。
さようなら、スマスマ。
スタッフお疲れ様でした。

拓哉、頑張ったね。
ありがとう

 

泣いても笑わないけど、来週が最終回



なんか切なくてものすごく尾を引いてしまう。
この時期にドラマがあって良かった。
現場が植ぴーで良かった打ち込める大好きな現場が
あって良かったよぉ。。。


みんなにコメント欄開けないの?って聞かれるんだけど
ごめんね。精神的苦痛がトラウマになってて

友達が色々な感想を送ってくれたので
置いておくね

-----------------------

 

次から次へといろんなことが起こって、反応しきれないー!
NALU読んで、ワッツ聴いて、テレビ誌の浅野さんの対談読んで
いろんなことを言う人はいるし、思いは人それぞれだろうけど
拓哉君の言葉だけをそのまま受け取ろうと思ったわ。

意味を深読みしてもわからないものは、わからないし
判断できないものは、判断できない。

いずれ時が来たら明らかになったり、変わったりすることも
あるだろうし。
拓哉君がワッツのタイトルにSMAPを残したのは
時を待てっていうことなのかなーと。
その時に道標となる旗を残したのかなーと。
あ、これも深読みか(笑)

ちょっと前はSMAPなんてもう見たくない聞きたくもないわ!
って思ってたけど、ワッツで拓哉君がSTAYかけてくれたの
聞いて、なんか、そういう気持ちもすーっと溶けた。
5,60年は待てないけど(笑)お互い笑い合える時も
くると思う。


NALUの感想はね、木村さんに海があって本当に良かった。
ただそれだけ。

昔T&Cの頭にサーフボードを乗せてるビルボードを見て
うちの亡きだんなが「自分は何者でもないっていう顔がいいね」って
言ってたんだけど、何者でもない自分になれる場所があるって
木村さんみたいな人にとっては、すごく大事なことのような気が
するわ。
あと「芸能の世界に身を置く」だっけ?って言葉にはっとした。
あーあんなに普通でいたいと言ってた木村さんが、自分が芸能の
人であることを、いつの間にか自覚してそこに責任を持とうと
してるんだなーって。なんだか痛ましいけれど、大人になったんだなー
みたいな感じ


------------------------------

うんうん、頷きまくりいつも、ありがとう

そう、この間ワッツでかけたSTAYは最強だったね。


スマスマ1回目から欠かさず20年見てきた。
そのスマスマが来週で終わる。

20年だよ。
10年ふた昔だよ。

当たり前のようにあった番組がなくなるんだよね。
毎週見れた木村君が見れなくなるんだよね。


色々な思いが交差して、うまく言葉にならない。

 

オヤスミナサイ


最新の画像もっと見る