アンナdiary~Part2

日々のこと。拓哉のこと。

おタクとお嬢様な祝日 ①

2009年10月16日 16時51分26秒 | 過去ログ~2011年2月まで

ヘンなタイトルでスミマセン

12日の月曜日(体育の日)に、秘書と恒例の東京散策に出かけました。
今回行った場所。。。まずは「秋葉原」

何故、秋葉原に決めたのか?


「勉強家のお嬢様なので
 始まるまでにヤマトおタクになって
 アンナ様が紙袋をぶらさげて秋葉原でおでん食べるように
 なってしまわないかだけが
 じいやの杞憂でございますーっ。」

キッドさん のコメレス↑を見て。。。これは行かねば!これは行かねば!
秋葉原へ~~~~って思ったのですよ(爆)

秋葉原に行ってオタクにならなければっー!
。。。ってことで、秋葉原に初めて行ってまいりました
行ったことのないところに行くのが、大好きな私
宇宙戦艦ヤマト実写化記念です

秋葉原のホームに今日スタートする「おひとりさま」の看板がデ~ン!
秘書と「観月ありさって、スタイルもいいし、顔もいいし完璧だよねぇ」と
ながめておりました痩せなきゃ!(爆)←口癖

Suicaのペンギンが可愛い可愛いもの好きな私

秋葉原だ~~~~(笑)実は彼の職場は秋葉原にあります
ここに毎日来てるんだ~~~ふむふむ

秋葉原って、自分の中でのイメージは電気店がたくさんある街だったけど
最近は、メイドカフェとかあちらのイメージの方が強くて。。。それに通り魔とか
あったので、行ってみたいと思ったものの。。。足が向かなかったのよね。

初めまして、秋葉原「電気街口」って見ただけで、秋葉原って感じ?(笑)
最初はね、はりきって行ったんですけどね。。。

いや~ん、秋葉原ってカンジ~とか言いながら、ウキウキしてさ(笑)

わ~可愛い~とか言いながら(笑)ヤマトオタクになるのだ!と
元気だったのですが。。。。。お嬢様には(え?)ちょっと、しんどかった(笑)

ゲームはやらないし、機械音痴だし、アニメは見ないし。。。こんな私が
行ったところでねぇ。。。楽しめるわけないか
でも、どんなところなのか取りあえず散策してきました(爆)


まずは、腹ごしらえ。。。ちょうどお昼だったので、朝食兼昼食

駅からすぐのところにあった、ココ↑THE ROSE&CROWN

ちょっとBARみたいな感じで、何となくあやしい?って思ったのですが


とんでもない。T.G.I. FRIDAY'Sみたいに、店内は私の好みのお店でした
料理が美味しいかどうかは、ご自分で確かめて

私も秘書も、スペシャルランチを頼みました。

飲み物はフリーっていうの?自分でよそいにいくヤツ(笑)
あっ、よそうって言わないか。。。自分でつぎに行く。。。
私はアイスコーヒーで、秘書は私の嫌いなグレープフルーツジュース。
スミマセン、グレープフルーツ苦手なんですぅ

このお店、夜とか飲みに来たらいい雰囲気かもね。
若いサラリーマン風の人達が、ランチ食べに結構来てました。

スペシャルランチです。1000円。
スペシャルという言葉につられて頼んでしまったのですが。。。
自分が苦手なものばかりだった

私、ものすごい食わず嫌いなので。。。拓哉に絶対怒られると思う。
でも。。。。怒られたい(爆)「ちゃんと食えよ!」ってイヤな顔されて。。。
しようがないな~って、私が残したものを食べてくれて。。。
まったくよ~とか言いながらも、あまり食べてないだろう私の為に
後で、ハンバーガー買ってくれて。。。ハイって。
キャ~~~~ヾ(*´∀`*)ノ゛キャッキャッ 勝手にやってろ?ってか?

怒る時はきちんと怒ってくれて、でも、後で包んでくれる

今夜はワッツで会える
食事してから、秋葉原の街に繰り出したお嬢様(?)の日記です(爆)

その②へ続く。。。


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
やっぱり!? (まめこ)
2009-10-16 18:27:20
あら~やっぱりアキバにいったのね?
写真見たときアキバ?って思ったんだけど
アンナさんとアキバが結びつかなかった。
で、ヤマトつながりなのねえ~(笑)
正しいファンのあり方でございます。
わたしなんてレンタルしてこようかなと
思いつつ見てないし。
再発見もあるかもしれないな~。
秘書さんも体調が戻ったようでよかったです!
返信する
「ちゃんと食えよ!」 (まり)
2009-10-16 18:43:27
はいはい、ちゃんと食べましょうね。
好き嫌いは克服しなくちゃですね。
このフライは鳥だろうから苦手だと分かりますが
他のも苦手なの?
チャーハンと豚肉炒めに見えるけど・・・
まあ、どうでもいいですが(笑)

やっぱり秋葉原だったんだ。
前のコメントで秋葉原と言ってしまってスマンごってす。

秋葉原の自動販売機でおでんを食べてみたいんですよね、私
返信する
まめこちゃん (アンナ)
2009-10-17 16:10:43
>アンナさんとアキバが結びつかなかった。

私もです(爆)
アキバは男性の方が嬉しい街かも。。
現に男性の方が多かったし
紙袋持って、おでん買って歩きたかったけど
おでんの自販機見つからず

今年のお正月ぐらいに、のんびりヤマトでも
見ようかな~と思ってます。
返信する
まりさん (アンナ)
2009-10-17 16:32:29
まりさん、このフライは鳥じゃないよ(笑)
白身魚です
これだけは食べれたけど・・・
豚肉はもうちょっとお醤油味でこんがり焼いた
のがいい(笑)
ピラフも、もうちょっと違う感じがいい(贅沢)
ヨーグルト苦手なので・・・。
でも、お店の雰囲気は好き♪
違うメニューが良かったかも。へへ。

おでんの自販機見つけるパワーを
吸い取られた(爆)
返信する