アンナdiary~Part2

日々のこと。拓哉のこと。

太ってきた原因を探る

2007年06月19日 21時31分54秒 | 過去ログ~2011年2月まで

ダイエットスタート

2年前からダイエットするって言い続けて
なかなか実行に移せなくて。。。そんなこんなしている間に
ブログ友達は、驚異的なダイエットに成功していた!
くっそ~~~~~(笑)
彼からすすめられ、下記ブログを参考に?自分なりに
ムリせず、楽しく?ダイエット出来たらいいなって思います。

http://putikuri.way-nifty.com/blog/ ←ご参考まで。。。

そしてダイエットについて「基礎代謝量を調べる」

このサイトを見てて目が留まったことは「太ってきた原因」を突き止める。
体重を落とすことばかりを考えてたらダメなのよね。

私が太ってきた原因は、過度の間食・遅い時間の食事・アルコール
炭水化物の取り過ぎ・早弁・運動不足・ストレスetcだと思う。

はぁ。。。溜息&反省

取り合えず、明日から記録をつけてみます。

薔薇さん、ありがとう。

ちなみに、今日の朝食はなし。
低血圧な為、なかなか朝食が食べられなくて。。。これも太る原因なんだろな


■昼食

外食は太るので、毎日お弁当作っています。
だいたい前日の夕飯の残り物。
魚が苦手なので、ただ今克服中甘露煮をムリして入れた


■夕食

なすを蒸して生姜をすって乗せました。
揚げると油すごい含むから。。。後、大根とかぶの塩もみ



鶏のささみのフライ&きんぴらの人参抜き&厚揚げ

美容のため、コラーゲンたっぷりの手羽先のスープ
鶏も苦手なので、克服中!
白米はなし。
食べすぎ?

食事の回数を減らすんじゃなくて、量を減らすのがいいらしい。

 

お風呂入る前に、エアロビクスのインストラクターから教えてもらった
簡単な体操を30分。。。。

あんまり「お金」をかけたダイエットはしたくない。
金銭的に余裕がないこともあるけれど
以前、マイクロダイエットをやって失敗したので。。。
マイクロダイエットは、私みたいな性格の人には合わないみたい。

 

今度ビリーズブートキャンプやってみたいんだけど(苦笑)
かなりハードらしいけど、私「超!M女」なのでハードなの大好き(笑)


明日20日ビリー・ブランクスが来日するらしいね。

【最新版】 ビリーズ ブート キャンプ エリート Billy`s boot camp Elite 7日間ダイエットプログラム 

gtmedia

このアイテムの詳細を見る

スマスマで慎吾がパロディやったから、出演してくれるのかな?

ダイエット日記初日。。。。とにかく頑張ります



最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
昨日… (ミマム)
2007-06-19 22:01:20
ビリーズ…勢いで注文してしまいましたよ
これでアンナさんと私のダイエット競争?ですね(苦笑)
筋肉痛でリタイアする確率のほうが高いかも知れませんが

返信する
ミマムさん こんばんは! (アンナ)
2007-06-19 22:05:58
ビリーズ注文したんだ!

わー楽しみだね。
私も、注文しようかと思っているところ(苦笑)

かなり大変だけど、効果抜群らしいね。
私、以前エアロビにハマってた時期があったくらい
ハード系好きなんです。
M女なので(笑)
ダイエット競争ですね。
私には助っ人がいるので、なんか痩せそうな気が
してきたー(笑)
返信する
お互い頑張りましょう。 (bose)
2007-06-20 00:17:25
アンナさん、こんばんは。お久しぶりです。
私も最近ダイエットを始めました。ブログにも書きましたが、私はターボジャムです。ちょっと外食が多すぎて、ダイエットになっていない気もしますが、いい汗をかいてお互いに頑張りましょう。
7日間チャレンジの結果を楽しみにしています。またよろしくおねがいします。
返信する
こんばんは ()
2007-06-20 00:31:27
あたしは食べ過ぎ、運動不足です‥夜にラーメン三軒行ったりしてたら3年かけて12キロ増><アンナさんのダイエット日記を励みに頑張ります!



アンナさんのダーリンは言わないんですね。いいな。

ビリー迷ってますがある程度体重落としてからしようかなって思ってます♪入隊したら教えて下さいね!
返信する
boseさん こんばんは! (アンナ)
2007-06-20 00:42:03
とってもお久しぶりです♪

boseさんもダイエット始めたんですね。
ターボジャムって。。。boseさんのブログに行くまで
パンに塗るダイエット用のジャムかと思ったら
違った(笑)へ~色々なエクササイズDVDが出ているんですね。ビリーズは、もう少し体が慣れてきてから購入しようと思ってます。
お互い頑張りましょうね。
返信する
桃ちゃん こんばんは! (アンナ)
2007-06-20 00:46:29
夜にラーメン三軒?え~それは太りますね(笑)
夜8時以降は食べない、これダイエットの基本です。
短期間に痩せようとするとリバウンドしちゃうし
痩せなきゃ!っていう思いがストレスになると
逆効果のような気がするので、楽しんで出来たら
いいなって思ってる。

うちの彼氏は、太めなのは気にしないみたい(苦笑)
ただ、髪の毛短くするとうるさい(笑)
ビリーズ入隊はもう少し先になりますが
入隊したら報告しますね~
返信する
Unknown (きこり)
2007-06-20 15:29:04
ミマムさん入隊したんだ?!
あら~何だか私あせってきたぞ・・
でもこんなふうに刺激を受けるのも大事よね(笑
ビリーの言う通りにはすぐにはできないかもしれないけど、続けることが大事だよね~?
何だか燃えてきたぞ~
返信する
ミマムさんに続け(笑) (アンナ)
2007-06-20 15:53:07
きこりさん こんにちは

ひとりだと甘えが出てしまってすぐいつもの自分に
戻ってしまうのですが、みんなと刺激し合ってダイエットしていくと楽しいと思う。

ミマムさん入隊1号(笑)
私も7月中には入隊予定です。
まだ痩せてないのに、痩せてきた気分(笑)
頑張るぞ~~~
返信する