アンナdiary~Part2

日々のこと。拓哉のこと。

おタクとお嬢様な祝日 ②

2009年10月18日 00時05分06秒 | 過去ログ~2011年2月まで

アキバのレポ遅れてますすまんねぇ。。。○りさん←伏字になってない

今日は土曜日だけど、仕事だった。
帰宅して、夕飯食べてから新聞をすみずみまで見るのが習慣になっていて
テレビ欄を見ると、必ずいくつか○がついてるの。
母上が見たい番組を必ず○で囲むのさ。
今日は「サムライ・ハイスクール」に○がついてた(笑)70過ぎてるけど(爆)
三浦春馬が好きなんだって母上「みうらしゅんま」「しゅんま」って言うのよね。
「みうらはるま」だって何度も言うてるのに

で。。。ドラマ見るために、ご飯もお風呂も済ませてゆっくり見れる状態にして
お茶入れてテレビの前でスタンバイ!
さぞかし真剣に見てるのかと思いきや、ソファーでガーガー寝てた
ダメじゃんでも、やっぱり私は母上の子だと思いました(爆)

さて、人生初!の秋葉原
昼食を食べてから。。。秋葉原UDXというビルに向かって歩いた。

今、ニュースキャスター見ながらの更新ですが。。。
ビヨンセが来日してるんだ。。。あのサマンサタバサのミッキーバック持ってる。
うわん!サマンサタバサの新しいポスターとか撮影しないのかな?
あっ、でも拓哉は今ヤマトの撮影で忙しいか。。。
えっと。。。お顔シャープになったかなぁ?

そう言えば。。。アキバに洋服屋さんやバック屋さんや靴屋さんって。。。
あったっけ?

秋葉原の街だ~~~~と、まだこのへんではテンション高め

何故か秘書が「ねえねえ、可愛いでしょ」ってハンカチを撮れと?
ハイハイ、可愛いねぇ。。。アキバに全然関係ない写真ですが

アキバインフォ。。。もうアキバの文字があれば写真撮りまくってた(笑)


UDXビルの、この柱が面白かった。
映像が動くのよ。。。写真で撮ると静止画になってしまうのが残念。
ふたりで「わ~面白い~わ~面白い」「動いてるよ~写真に撮らなきゃ!」って
。。。。撮っても動いてるのわからないけど(爆)

ちょっと、アキバっぽくない風景

今日久しぶりに車の中で「そっときゅっと」を聴いた。
そう言えば、最近拓哉が歌ってる姿見てないなぁ。。。
そうだよね~スマスマ2週間お休みだったもんね。
スマスマがないと、拓哉を見ることが出来ないのかぁ。。。
あぁ~ガッツリと最近の拓哉を見たい

アキバ。。。うちの彼はアキバにある商社に勤めているのですが
今ものすごく忙しくて、この間めずらしく泣きのメールが入ってた。
忙しくてと。。。あまり弱みを見せないだけに、大丈夫かなぁ。。。と
ちょっと心配。ちょっとだけ

UDXビル前の広場で、フリーマーケットなのかなぁ?お店がいくつか出てて
ここで、母上にお土産を買いました。
秋葉原での唯一の収穫はココ(苦笑)

エプロンドレスが可愛いかったのよ母上は絵やステンドグラスをやる時
必ずエプロンするから、エプロンドレスには目がなくてね。

母上に、このピンクのエプロンドレス購入しました

グリーンも可愛かったけど。。。母上のイメージはピンク

なんと値段は800円!(笑)お買い上げ~~~

私は自分に、お香を買おうかと思ったけど。。。荷物になるのでヤメタ(笑)
匂いを嗅いだだけ
この広場から、いよいよアキバっぽいところへ移動です

えっと。。。このへん辺りから。。。どんどん「気」を吸い取られて行きます
男性には嬉しい場所なのかもしれないけど、お嬢様にはちょっとしんどい
時間が続きます

その③へ続く。。。

眠い。。。。やっぱり0時過ぎるとギブアップ!
オヤスミナサイ

ま○さん。。。←伏せ字になってないって
ようやく②をアップしました。
めんどくさいオバケを、テロテアリーナで退治してくれてありがとう


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
伏字にしてくれてありがとう(笑) (○り)
2009-10-18 09:31:54
やっぱり秋葉原は今まで行った街とは「色」も
「匂い」も違う感じがしますね。
この色にまみれてみたい気がします。
面白そうじゃん(笑)

アンナママはウチの父ちゃんと同じです
録画して欲しい番組に丸を付けて「今日はコレを
録画してな」と言います(自分でタイマー録画
できないんだよ・笑)

秘書ちゃんのハンカチ可愛い
エプロンドレスを広げてみる秘書もツボ(笑)
え?今度の日曜の彼とのデートは大丈夫?・・・
といらない心配をしてみる(笑)

今頃何で?のテロテアリーナ、可愛いよねぇ
              ま○より(笑)
返信する
○りさん(笑) (アンナ)
2009-10-18 10:58:32
ま○さんの父ちゃんと、うちのかあちゃんは
同じだ(爆)
テレビ欄に○つけるだけじゃ忘れちゃいそうな時は
テレビに貼り紙するんだよ。
例えば夜9時~10チャンで相棒!って
貼るの(笑)
あの~画面が紙で見えないんですけど(爆)

え~~~~~~~~~~~ん!
え~~~~~~~~~~~ん!
朝から3時間もかけて、その③をアップしようと
頑張ったのに。。。
後もう少しだったのに。。
送信しようと思ってどこ押したのか?

消えた!

もう脱力してダメかなしー
ちょっとバックレてもいいですか(爆)
返信する
可哀相過ぎて・・・ (まり)
2009-10-18 11:24:57
バックレてもいいよと天使の心が言います

でもバックレるなよと悪魔の心も言ってます

私はタバコを吸うから悪魔です
返信する
ばっくれても。。。 (あやママ)
2009-10-18 11:56:14
おはようございます。
アキバといえば、私にとっては「鉄道博物館」もう大宮に移転してしまったけどね。
よく行ったものでした。
最近はエプロンとかも売ってるのね。
山手線の中から覗くだけの街だけど。

アンナさん、記事消えちゃったの?
バックレたいお気持ちお察しします。
返信する
まりさん (アンナ)
2009-10-18 21:34:20
まりさんは私がタバコやめるまで

悪魔でいて下さい

天使の友達はいっぱいいるので
悪魔の友達は貴重なんです(爆)
返信する
あやママさん (アンナ)
2009-10-18 21:36:39
「鉄道博物館」ってアキバにあったんだ~
そうなんだ~

東京は、新宿と品川以外はあまりよく知らない私。。。
あっ、東北沢と祐天寺もちょっとだけ知ってるけど(爆)
アキバは未知との遭遇です。
でも、自分の行くところではなかったかも。
また続き頑張ります(笑)
返信する