アンナdiary~Part2

日々のこと。拓哉のこと。

グレープフルーツダイエット?~ダイエット236日目~

2008年04月16日 10時04分58秒 | 過去ログ~2011年2月まで

知人から、グレープフルーツをたくさんいただいてしまった

 

柑橘類が苦手な私でも、せっかくいただいたので食べることに。
美味しかったけれど、これ食べると食欲がなくなる。。。。ん?ん?
そう言えば、グレープフルーツダイエットって聞いたことがある。

 

調べてみたら。。。
グレープフルーツダイエット

 

グレープフルーツの持つ2つの香り成分が、脂肪をメラメラと燃やして
新陳代謝のよい体にしてくれるそう。。。

 


ふ~~~ん、そうなんだ。。。

 

でも、薬を服用している人には良くないらしいですね。
薬が効き過ぎてしまうとか?

 


まあ、私はそんなに得意な果物ではないので
ほどほどに食べたい時に食べます

 

月曜日のお昼

火曜日のお昼

           
           Myミニ醤油(笑)

月曜日の夕飯

仕事が忙しくて、疲れていたので簡単な夕飯
小松菜と卵の炒め物

シュウマイ

ネギと油揚げの味噌汁&ご飯軽く1杯

白菜のつけもの

食後にグレープフルーツ 少し小ぶりなカリフォルニア産

火曜日の夕飯

ニンジンのグラッセ

ゴーヤチャンプル・昆布・焼き豆腐煮

昨日もグレープフルーツ

 

前回より体重は0.3増

まあね、そう簡単にサクサク体重が減ったら苦労しないです。

でも、ここ数日殆ど間食してないことに気付いた。
食べたいとも思わない。。。

夜早く寝るようにしたら、ストレスが減ったように感じる。
目覚めの体が軽い。。。
やっぱり体重増加は、夜更かしが一番良くないことがわかったよ。



目標の15キロ減量まで後。。。-5.8キロ



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お弁当の彩りが綺麗 (まり)
2008-04-16 17:46:05
トップとラストのグレープフルーツがちゃんと別物
いいなあ アンナちゃんてきちんと正直に誠実に
正確に伝えてくれてるなあ

時々、こんなに私生活を披露して大丈夫なんだろうか? と心配になります。でも だからこそコッチも嘘のない言葉で送らねば と良い人になるんです(笑)これからもアンナちゃんの前では良い人でいたいです
      
返信する
まりさん (アンナ)
2008-04-16 23:03:37
>時々、こんなに私生活を披露して大丈夫なんだろうか? と心配になります


大した私生活じゃないから(笑)ダイジョウブ♪
時々、こんなにつまんない毎日を過ごしているんだ。。。と、恥ずかしくなる時もあるけど(爆)
時々、見返すと、こんな生活してたんだな~
こんなもの食べてたんだな~っていい日記です(笑)
返信する