アンナdiary~Part2

日々のこと。拓哉のこと。

絶対彼氏 第1話

2008年04月16日 00時22分53秒 | 過去ログ~2011年2月まで

ある会社で開発された理想の恋人ロボットと不器用な人間たちの複雑で
不思議な恋愛模様を描く。渡瀬悠宇原作、根津理香脚本、土方政人演出。


製菓会社の企画開発室で派遣社員として働く梨衣子(相武紗季)は、あこがれの
先輩の石関(姜暢雄)に告白する前にあっさり振られてしまう。
落ち込んでいたところに、スーツ姿の男性、並切(佐々木蔵之介)から理想の
恋人を無料で紹介すると声を掛けられ、思わず契約書にサインをする。
翌日、梨衣子の会社で新商品試食会議が行われるが、御曹司でありながら
"グータラ"と評判の室長の創志(水嶋ヒロ)の姿はない。そんな中、梨衣子のもとに
"愛をささげぬくロボット"の試作品1号(速水もこみち)が届けられた。
戸惑いながらも梨衣子は無料試用期間の5日間だけと自分に言い聞かせ
ロボットと一緒に暮らし始める~goo番組ナビ

 



カエルがエキストラで出てた~~~~~~~(笑)
梨衣子(相武紗季)がうちのカエルを抱いていた(笑)
可愛い




いきなり佐々木蔵之介に篠井英介登場で、鹿男ふたたび!?
最近、蔵之介さんよく出ますね。



あなたのピッタリの理想な彼氏をご用意致します。
理想の彼氏Q&A(笑)
ピンチの時、私を守ってくれる白馬の騎士

自分の理想の男性がプログラムされたロボットが宅急便で
送られてきた!



 

「あり得ない」っていう細かいことは置いといて
この時間帯で、フツウに楽しめちゃいました(笑)
アハハハ~漫画みたいだ。。。漫画だけど

絶対彼氏。 第1巻 (1) (小学館文庫 わB 28)
渡瀬 悠宇
小学館

このアイテムの詳細を見る



テンポもいいし、仲良しなはずの友達が裏切り者で
イヤ~な男もいて、梨衣子に思いを寄せるであろう水嶋ヒロに
真矢みきさんの存在もいいし、蔵之介さんと篠井さんの
ロボットチームの存在もいいね。
メンテナンス大変みたいだけど(笑)

 


プログラムで行動するナイトくん(速水もこみち)
へんに感情を出さないでいいから、いいかも(笑)
でも、ロボットにはとても見えないけどね。
これからいかにロボットっぽく見せるか?だね~




理想の男性が理想通りに言葉を発して動く。

「梨衣子を傷つけるヤツは俺が許さない」

ロボットかっこ良かったよ。

だって俺、梨衣子が好きだから。


でも、それはプログラムされてるから言ってるだけでしょ?

そうだよ←ココ笑えた


ナイトくんは傷ついた梨衣子に優しい言葉をかけるけど
感情はないんだよね。プログラム通りなんだよね。

 

でも、ブレスレットの色が赤くなった。
嬉しいってことなんだよね?

人間とロボットの間に恋愛感情は起こるのか?


 


それにしても、梨衣子の友達の美加はヒドイなぁ。
人のものにしか興味ないって。。。。
でも、こういうイヤな女がいるとまた面白い(笑)


 


中村俊介と野村宏伸の区別がつかない私(苦笑)どっち?
あの会社は、ひと癖ありそうだ。


 


ちょっとHなロボットに設定したけど、ロボットとHは出来なでしょ?
って少し真剣に考えたオバカな私(^д^;)
やっぱ傷付いても、生身の人間がいいや(笑)

 

公式サイト

おかえり
絢香
Warner Music Japan =music=

このアイテムの詳細を見る



最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
今晩は!帰ってきました! (たまちゃん)
2008-04-16 00:42:40
アンナさん今晩は!
沖縄から1ヶ月ぶりに、神奈川に戻ってきました。
が、風邪を引いて、咳きこんでて、「苦しい!!」状態です。

>中村俊介と野村宏伸の区別がつかない私(苦笑)どっち?

なるほど~。
私の場合、「姜暢雄さんと「つんく」」かも知れない。。。

咳が止まらん!!
お休みなさい。。。
返信する
そうそう (くう)
2008-04-16 01:00:08
「そうだよ」に笑えた(^▽^
憎めないロボット役にもこちゃんが合ってた。

>ちょっとHなロボットに設定したけど、ロボットとHは出来なでしょ?
って少し真剣に考えたオバカな私(^д^;)

そういう機能がついてるのかなぁ。。。
っと、ちょっと真剣に考えたもっとお馬鹿な私(^.^;)

軽そうだし、来週も楽しみに見ます♪
返信する
こんばんはです (ikasama4)
2008-04-16 01:22:28
多分、あの鯉もあの鹿も
このロボット会社で作ってるんでしょうね(笑)

なっかなか楽しめました。

>ちょっとHなロボットに設定したけど、ロボットとHは出来なでしょ?
「ちょっとH」でナイトはあの性格なんですねぇ。
もし、梨衣子がその上をつけていたら
どんな性格になったんだろうと少し真剣に考えた馬鹿な私σ(゜∀゜


おそらく、シャブリさんは梨衣子のアンケートまで
しっかりチェックしてるような気がするなぁ(;・∀・)
返信する
Unknown (エリ)
2008-04-16 12:34:34
本当、期待しないで見るとどれもこれも面白いです。
軽くて現実を考えず楽しめるのが一番いいかも。
上のたまちゃんと同じくつんくと姜暢雄さんを間違えてしまってました。
そうそうちょっとHな設定ってどんなだろうと
爆ウケした次第です。これから楽しみ~^^
エリも水嶋さんを見るような気がします♪
返信する
うひゃひゃ♪ (まこ)
2008-04-16 13:23:38
カエルくんのどアップ画像!そして第一声がカエルくんっ!
アンナぴょんらしいレビューだピョン
意地悪な人もいたけど、何だかノリで楽しめちゃいましたわ~
これもキャストが全員、役に合ってる感じがいい
何気にイケメン揃いだしぃ~(笑)。
中村俊介さんって、2時間ドラマ系な役者さんの
イメージがあったので、ドラマで見るのは初めてかも~。
返信する
カエル☆ (ice)
2008-04-16 15:16:03
カエルがエキストラ~ ステキ(笑)
このドラマ私ごのみでございましたわ^^
火曜日楽しみができましたわん~^^
返信する
Unknown (ろーじー)
2008-04-16 19:53:40
カエルでかっ!!(笑)

「梨衣子が好き」ってのもプログラムされてるから、
とさらりと言ってしまうところもツボでしたね~~。
あの会社、”大阪名物くいだおれ”みたいに
家族経営の会社なんでしょーね、きっと。
なんか確執がスゴそう。。
返信する
ナイト君かっこいい! (鉄火丼)
2008-04-17 00:44:29
アンナさん、こんばんは!

ナイトが「梨衣子を傷つけるヤツは俺が許さない。」と言って、石関(姜 暢雄)をぶん殴るシーンはかっこ良かったですね。
ナイトのこの行動もプログラム通りなのだと思いますが、彼がどこまで女心を理解できるのか、そして人間とロボットの恋愛は成立するか、というのがこれから楽しみです。

では、これから3ヶ月間、一緒に楽しみましょう!
返信する
お嬢様おはようございます。 (キッド)
2008-04-17 06:38:10
アンナ様。
例のアンケートですが
スローアップのシャブリ様が
やはり完全版を
レポートなさっておいでですぞ。
とりあえず、それだけを
こ注進申し上げます。

いよいよ・・・残り半月でございますね。
ご辛抱くださりますように・・・。
返信する
こんにちは (アンナ)
2008-04-17 11:33:59
■たまちゃん

お帰り~~~~お帰り~~~~
体調崩さないようにね~~~~
いいな~沖縄♪

■くうさん

9時台に見るにはちょうどいい軽さで
面白かったね。
Hは真剣に考えないことにしました(笑)

■ikasama4さん

>あの鯉もあの鹿も
このロボット会社で作ってるんでしょうね(笑)

アハッハハ!
そうだ!そうだよ(笑)
なぜかロボットに弱いH★C(爆)
返信する