アンナdiary~Part2

日々のこと。拓哉のこと。

たったひとつの恋 7話~でも、僕は~

2006年11月26日 11時19分32秒 | 過去ログ~2011年2月まで

今回、感想を書く気になるのに一晩かかった(苦笑)
正直、贔屓目に見ても限界がぁ。。。。


たっ恋見てから、氷点を見て引き込まれた。
何が違うか?ドラマの内容が違うから当たり前なんだけど
たっ恋は、これでもか!これでもか!と悲劇が続くんだけど
そこに人の情が伝わってこないんだよね。
カタチだけの悲劇が毎回起こる(苦笑)それも淡々と。。。
悲劇は続くよどこまでも~ポッポ~~~←ヤケクソ

弘人のお母さん。。。
いつ撮ったのか知らんけど、菜緒との船でのデートシーンを写真に撮り
その写真で菜緒のパパをゆする。
それも工場の資金のためじゃないってとこが更にヒドイ
男に貢いでいるんですかねぇ。。。(溜息)
息子が必死で色々なところに頭下げてるのに。。。全く。

ふたりを引き裂こうとすることのオンパレードで
それを可哀想と思って感情移入するほど、子供じゃないわい(苦笑)

弘人と一緒にいることを考えると死んじゃう

俺さ、あんたじゃなきゃダメだ

あなた以外の人といることが想像出来ない

僕にとっては「たったひとつの恋」だから

急に言葉の切れ端が心に刺さる。
すっと紙で切ったみたいに、痛い。

正直、こっ恥ずかしいシーンでしたが(苦笑)
恋愛をしている時って、誰でも↑そう思うもの。
これが自分にとってのたったひとつの恋だと思うし
これが最後の恋だと思うし、あなた以外は考えられないし
自分の命と引き換えに守りたいとも思う。

でも、あえて言葉にされてこんなに恥ずかしくなるのは
何でだろう(苦笑)

甲君と裕子ちゃんのシーンは、初々しくて可愛いね。
甲君役の田中聖君、本気で照れてましたよね?
オデコに青筋立てて。。。。可愛い

後4話で、うまく話しがまとまるんですかね?
弘人の元彼女と山下の出番は終わり?
田口のおっさんは、お金持ち逃げして終わり?

唯一良かったのは、レン君と弘人が菜緒のクリスマスプレゼントで
手作りのクジラだっけ?一生懸命作る姿、可愛かったね
悲劇ばかりで、ホッとする心温まるシーンが殆どないので
このシーンはかなり好き。
くじら、なかなかいい出来だったね。
クリスマスイヴに渡せるのかな?菜緒の誕生日でもあるし。
クライマックス、素敵なラストにして欲しいので
制作側、もうちょっと何とかしてくれ

日テレ「たったひとつの恋」公式

 

僕らの街で (通常盤)(初回プレス)
KAT-TUN
ジェイ・ストーム

このアイテムの詳細を見る



最新の画像もっと見る

23 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ったくぅ~! (まこ)
2006-11-26 12:49:21
弘人のお母さん、何しでかしてんだか…
お父さんが亡くなった事であんなになっちゃったのかもしんないけど、とても弘人とレンくんの母とは思えない・・・

船上のラブシーンでの無邪気な奈緒がかわゆ~い
でも、あそこだけとってつけたような印象。
あまりに現実味の無い恋人達に、感情移入は
出来まへんがな、まんがな←同じくヤケクソ(笑)
返信する
こんにちは (ikasama4)
2006-11-26 13:00:40
>たっ恋は、これでもか!これでもか!と悲劇が続くんだけど
>そこに人の情が伝わってこないんだよね。
そうなんですよねぇ。
こちらに悲しみとか切なさとかが伝わってこないんですよね。

切ない展開を描く事でこちらに伝えるよりも
切ない展開を楽しんでいるような雰囲気すら
感じられます。

>でも、あえて言葉にされてこんなに恥ずかしくなるのは
>何でだろう(苦笑)
「現実は愛だけでは生きていけない」と分かっている者にとって
弘人の言葉はその「思い」だけでひた走っていて
それがかつて自分達にもあったかもしれないから
それを自分に置き換えると
今の自分が見て恥ずかしくなるんじゃないかなと。


・・・私の場合は、封印だな(; ̄Д ̄)
返信する
こんにちは! (たまちゃん)
2006-11-26 14:45:45
アンナさん、こんにちは。寝てばっかの私です(笑)。

「悲劇は続くよどこまでも~ポッポ~~~」
スミマセン、笑っちゃいました(笑)。

でも、そうなんですよねぇ。。。
明るい話が少ないドラマで、、、

さて話変ってスミマセン。氷点見ましたか。私も見ました(阿部さんの方は録画)。
SP版ではありますが、私も見入ちゃった。
飯島姉さんの冷たさ、ぴったし(笑)

すいません、お邪魔致しました(笑)
返信する
たびたびすんまそん・・・ (まこ)
2006-11-26 16:00:43
アンナさんの知らないうちに勝手に
アンナさんをメンバーに結成されてしまった
平成キャンディーズ(?)

成り行きについては、かりんさんとこの
【14才の母】のコメント欄を見て下さいね~ 
返信する
こんばんは! (かりん)
2006-11-26 17:57:04
田中聖君、本気で照れてましたよね
返信する
すみません (かりん)
2006-11-26 18:06:05
あれれ・・コメント間違って送ってしまいました。
すみません・・続きます。

>田中聖君、本気で照れてましたよね

本当ね・・今週はシリアスで変顔もしなかったし、かっこよかった。普段もこきたんと恵梨香ちゃんは仲良しみたいで、あのカツマニュでも恵梨香ちゃんは呼び捨てだったもんね。さすがこきたんだ~。(何が?)

平成キャンディーズは、「14才の母 7話」のコメントでキッドさんが間違えたのが発端です。お読みになってね。勝手にアンナちゃんの名前を出してしまったのですが、まこさんのコメント欄で盛り上がってるのを見たら面白くて笑いが止まらなくなってしまいました。
まあ顔が出ないので書き放題ですね
返信する
アップ遅いよ♪ (テンメイ)
2006-11-26 18:52:47
何と、ウチより遅い♪

今回、総合的には満足したよ。
悲劇の大安売りはウンザリだし、
恥ずかしい愛の言葉は全然心に
突き刺さらなかったけどネ。

オープニング、ハーバーカフェ、鯨、
病室、色々といいシーンがあったな☆
ドラマの見方が変わって来てるかも。

P.S.何だか全く予想外の展開に
    なるって噂がさっき耳に入って来た。。
返信する
悲劇のオンパレード ()
2006-11-26 19:41:07
アンナさん、こんばんは♪
悲劇のてんこ盛り状態で、どこに感情移入してよいのやら?って感じです(笑
最近では「多分、こういうシーンや展開になる」とベタな予想をしながら違った意味でドラマを楽しんでます(苦笑
コウくんとユウコちゃんの二人は初々しくて可愛いですね♪
二人のシーンはホッとします。^^
返信する
ワハハ! (アンナ)
2006-11-26 22:18:30
■まこさん&かりんさん

そして・・・私でgooの
「平成キャンディーズ」結成!
育ての親は「キッドさん」(爆)
もう、キッドさん面白過ぎる(笑)

たっ恋の感想がぶっ飛んでしもうた(汗)

いや~今回はちと辛口で申し訳ないねぇ。。。
このドラマの感想を書く時、どうしてもかりんさんを
思い出し、平成キャンディーズとしては
オブラードに包んで言葉を選んでいましたが
さすがに今回はぶっちゃけましたでがんす(笑)
まっ、でも、ラストまでしっかり見届けるよん♪
返信する
ikasama4さん こんばんは! (アンナ)
2006-11-26 22:22:39
もう、さすが!

だてに人生生きてませんねぇ、兄さん(笑)

>「現実は愛だけでは生きていけない」と分かっている者にとって
弘人の言葉はその「思い」だけでひた走っていて
それがかつて自分達にもあったかもしれないから
それを自分に置き換えると
今の自分が見て恥ずかしくなるんじゃないかなと。

その通りかもしれないね~
兄さんは封印したのね(笑)
私は・・・忘れちゃった(笑)
返信する