アンナdiary~Part2

日々のこと。拓哉のこと。

1月最後の日

2010年01月31日 15時27分24秒 | 過去ログ~2011年2月まで

今日1月31日は慎吾の33歳の誕生日

Happy♪(*^-^)ノ” Birthday to SHINGO

33歳なんだ。。。。\(◎о◎)/
ついこの間まで20歳ぐらいだったような気がするけど。。。
自分の年齢は引き出しにしまい他人の年齢で、月日の流れを実感する私

SMAPの中和剤じゃないけれど、彼がいてくれて助けられた部分は数知れず。
ターロウは今日も舞台です。長丁場だけどp(´∇`)q ファイトォ~♪

当日券狙いで行ってみようかな~と思っているのですが
なんせS席1万円でしょ?ちょっとブレーキかかってます
安月給なもんで
立ち見なら5000円だけど。。。背中押されないと行けないかも
これが拓哉なら話は別ですけどね


久しぶりにまったりした日曜日
朝食はトースト2枚・半熟タマゴ・yukikaさん作のイチゴジャム・ヨーグルト
そしてコーヒー

昨日はスマステどころか、土曜ワイドの最後も見ずに爆睡
今朝録画したスマステを見た。
「好きな男性ハリウッドスターランキング」

予想通りジョニー・デップが1位。
パイレーツ・オブ・カリビアンで好きになった人が多いと思うけど
私はシザー・ハンズや妹の恋人の頃のジョニーの方が好きだったりする。
デカプリオと共演したギルバート・グレイプとかね。

大昔はハリウッドスターにキャーキャー言ってたけど
今は全然興味なし。
作品に感動したり楽しんだりはするけど。。。

今年はまだ映画何も見てない
忙しかったのもあるけれど、風邪ひいたりしたので、、、映画館で咳が止まらない
のは周りに迷惑かけちゃうからね。
今月は何か見たいな~

今日のお昼ご飯
ニラ・ホウレンソウ・ピーマン・ウィンナー炒め
きゅうりと大根の古漬け(母作)

母上のぬか漬けは美味しいのです

これは↓「ヤーコン」という見た目さつまいもに似た野菜。
オリゴ糖の塊のような野菜らしくて、体にいいと聞いたので買ってみた。
歯ごたえが大根みたいで、甘みがあるから砂糖なくても甘い。
きんぴら風にしてみました。

久しぶりにまったり過ごす日曜日

拓哉ネタがなくてさ~けいさんの写真と絡めて記事をアップしたいのですが
拓哉のネタがなくて。。。拓哉~次のお仕事の話はまだですか?

HDDの残量がヤバイので、ちょっと整理しようかな?
前回のライブのDVDも真面目に見てないので、見てみようかな~

ではでは。。。(*^ー^)ノ☆。・:*:.・★,。・:*:.・☆またね♪

 


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
「まったり」いい (まり)
2010-01-31 15:58:24
ミートゥーです。
父ちゃんと私と猫
ぬくぬくした部屋でまったり過ごしています。
時々咳き込むので、ひたすら大人しくしています。

そら豆とお嫁ちゃんは実家。
息子は仕事。
夕飯の支度を始めるまで「まったり」は続きます。

慎吾くんの舞台ってS席が1万円なのぉ
立ち見でも5千円
普通なのかな?
アンナちゃんの感想を読みたいですねぇ。
誰かアンナちゃんの背中を押してチョ

土曜ワイド、面白いって言ってたのにたのね(笑)

キュウリの古漬けって好きだなぁ。
ウチも農家の方から沢山貰ってきたよ。
大量の塩でペッチャンコに漬けてあるの。
一本のままの形。
「しなべキュウリ」と言うんです。
それを塩出しして味付けし直して食べるの。
美味しいよ

「ヤーコン」見た事もないよ。
写真のきんぴらは美味しそう
一度は食べてみたい・・・かも

返信する
はっぴ~バースデイ! (まめこ)
2010-01-31 21:34:47
慎吾ちゃんももうぞろ目の33歳ですか。
はっぴーばーすでい
なんだかね・・・私の中ではずーっと
20代だからね、33歳なのねといっても
ぴんとこないわ。
ターロウはみにいけないわ~、ごめんね慎吾。

もともと朝型なのに最近とみに睡魔がくる。
10:00すぎると・・・。

お~ヤーコンだ。
これ、今職場でなんか流行ってる野菜。
千切りにしてマヨネーズであえるとおいしいよ。
あと漬けものなんかもいいよん。
甘酢漬けがいいらしい。
ってわたしは作ったものを食べてるだけだけど・・・。
アンナママの漬物・・・おいしそうだわ・・・
こういうの作れないから・・。

ハリウッドスターね・・・。
なんかさ・・40代以上ばっかりだったね。
それだけ世代交代が行えてないのかな。
確かに若手でぴんとくるのがいないわ。
返信する
まりさん (アンナ)
2010-01-31 22:46:25
まりさんと、父ちゃんとネコ
なんか目に浮かびます(笑)
いいよね~ニャンコ。
ニャンコがいるだけで、1日まったり出来る

舞台はね~コンサートと違って高いのですわ。
なのでいつも躊躇しちゃう。
拓哉が出るなら頑張って行くんだけど(スマン)
立ち見でもいいんだけどね。
まあ、その前に抽選が当たるかだけど(爆)

しなべキュウリ?そんなのあるんだ。
今の時期はね、カブが美味しいかな?
ヤーコン、私もこの間初めて知ったです。
味はね、どってことないんだけど
返信する
まめこちゃん (アンナ)
2010-01-31 22:50:06
まめこちゃんの朝型は、私よりすごいもんね。
やっぱ朝早いと22時頃眠くなるよね。
これって・・・年のせい?

でも、早起きは三文の徳ってホントだな~って
しみじみ

おぉ~~~ヤーコン流行りなの?
マヨネーズ?おし!今度マネしてみるね。
でも、今日農協に行ったら売ってなかった~
残念!
ハリウッドスターは高齢化だよね。
ジョニーデップも46歳だし・・・あのランキング
かなり年配の方ばかりで
返信する