アンナdiary~Part2

日々のこと。拓哉のこと。

わたしは私。

2018年12月06日 15時50分23秒 | diary

お弁当箱変えました。

どうでもいい?


以前はご飯とおかず別々にしてたけど
結構量が入るので、作るのも食べるのも少し苦痛になってて
ダイエット中だし、すこし小さめにして1つにしました。
盛り上がっても潰さないような蓋になってて
結構お気に入り
おかずも少しでいいし、気分的に楽に。

昨日は久しぶりの病院

色々な臓器がないので、見た目ではわからない後遺症があって
元気は元気なんだけど定期的にメンテナンスしないと。

病院は待つところだとわかってはいるけれど
久しぶりだと、疲れる。
待ってる間、Twitterチェック。

台湾と韓国でのプロモ終えて、ツイのTLもまたいつものように
おかしなスマオタへのエアリプが怒涛のように流れてくる。

楽しいことばかりが日常じゃないし
みんなそれぞれが言いたいことをつぶやけばいい。

と、基本思っているのだけれど
ひとりが言い始めると、あっ?言ってもいいのねって思うのか?
我も我もと、あちこちから文句の嵐。
そしてセーブが効かず。

それ言い過ぎだし、文句言うてるあなたも同類になってるし
ワンワンワン。そうなると、うんざりしてくる。
そういう時、私はツイから離れて簡単なスマホのゲームをやり始めるW



今朝、後輩ファンの人が
「木村くんファンのお姉様達はもうバカを相手にしないで欲しい。

  世界一カッコイイ木村くんのファンなんだもん!!」って。

ああああ、やっぱ目に余ったんだな。

比較上げ下げで苦しんだ木村ファン。
同じことしてるのカッコ悪い。
木村上げる為に、他メン下げるのカッコ悪い。


誰かがクギ刺すと、シーンとなる。
言わないでと言ってるわけじゃない。
ただ、しつこいんだなぁ。
過ぎると変なスマオタと一緒なんだよ。

拓哉だって言いたいことは山ほどあるはず。
それは違うと反論だってしたいだろうけど
すべては仕事で返して行くしかないと自分と約束したって
いうようなこと言ってたよね。

 

『正解は、ない。
「私」があるだけ。

誰にも似ていない人生は、大変だ。
まわりはいつでも、口を挟みたがる。
「こうあるべき」から逸脱した瞬間に
ナイフのような鋭さで、言葉が、視線が、一斉に攻めてくる。

でも、それに屈していたら
新しいものは、生まれにくくなる。
予定調和と正論が、今日を息苦しくする。
正解が一つしかない世の中は退屈だ。
あたらしい「私」を始めるのは
いつだって、わたししかいない。』

西武そごうのコンセプトではないけれど
最近この言葉をすごく思う。


以前、ブログを更新する時この向こう側で見ている
仲間や木村ファンの人や、色々な人を思いながら気を使って
キーボードを叩いてた。

拓哉の家族のことには興味がない人もいれば、嫌な人もいる。
だから家族ネタは極力スルーしてたし、ネガティブな発言すると
言葉がひとり歩きしてしまうよって注意されたことがあって
あまり言わないようにしてた。
正直いいことしか言えなくなり、息苦しくなった時期もある。

友から拓哉以外のドラマも見て感想書いてって
言われて.....そうだよなぁ....気が付けば拓哉の話しかしなくなった。
拓哉の話以外みんな興味ないだろなって思い込んでる自分がいて
でも、毎日露出があるわけじゃないのでネタ切れで更新頻度が
低くなってしまって.....。

気が付くと、私は周りの顔色伺いながら更新してることに気づいた。
それはそれで悪いことではないと思ってる。
でも、あまりにも気にし過ぎて.....それはどうなんだと思って.....。

昨日は12月5日。
拓哉の結婚記念日。

18年が経った。
色々言われ、今も言われ続けてる奥さん
大変だと思う。でも、良く頑張ってると思う。

娘がデビュー
kokiちゃんがなんの曇りもなくまっすぐに正直に明るい女の子に
育っているのを見て、日本一バッシングを受けてる夫婦なのに
子供がこんなに真っすぐに育ってることが、結局すべてだよなって
ホッとしています。

私はプライベートには興味がない人ではない。
彼のすべてを知りたい人。
でもね、それはこっそり見ていたい。
なので、今までのスタンスが一番いいのかもしれない。



 

タキツバが大晦日だけ復活してカウコンに出る。

ちゃんとケジメをつけるタキツバはエライみたいなツイが流れてくる。
ここで、スマの時と比べてあーだこーだ言うから、またバトルが始まる。

あのね、スマと比べたら.....違う、タキツバと比べたらいかん。
SMAPの解散は前代未聞だし、平成の一大悲劇だし。
どのグループの解散とも比較にならないくらいのお粗末な終わり方だから。
比べて語ってはいけない。
タキツバはタキツバ、スマはスマ。


あるライターさん
このライターさんには思うことはあるけれど
今回のツイには同意です。

タキツバが大晦日だけ復活してカウコンに出ることに


「単純な話。いろいろあって、タッキー&翼は終わることになった。
 でも、やろうよ、ちゃんと締めくくろうよ、わかった、やろう
 そういうやりとりがあったということでしょう?
 だれかに「やらされてる」とか、そんなことじゃない。
 このことが信じられないなら、金輪際、ファンなんか、やるなよ。」

これはスマにも言える。

事務所に解散させられた。ライブさせてもらえなかった。
事務所が、メリーがジュリーが....
いやいやいや、本人達がいや4人が?やりたくないから
一緒に揃わないからコンサートも紅白もなくなっただけのこと。


ホントに妄想から抜け出して欲しい。
現実をちゃんと受け止めて欲しい。
5人がいまだに繋がってると本気で思っているのか?
繋がっていたのなら、解散していない。
再結成する気があったら、解散していない。


「ファンには誇りが必要だ。
 だが、あのひとびとは誇りを棄て、私利私欲に走った。だから暴力が生まれた。
 集団化することで、だれも責任をとらずに済む暴力が。
 でも、間違いだから。それは間違いだからね。」


集団化することで、誰も責任を取らずに済む暴力

これすごくわかる。

自分の思い通りにならないストレスを誰かのせいにして欲しくない。


昨日FNS歌謡祭を見てて思った。
こんなスポットライトを浴びたキラキラしたステージで
拓哉を見てみたい。
彼はものすごいオーラを放ち、素晴らしい表現者として
みんなを魅了するはず。彼の歌声を聴きたい。

それはSMAPじゃなくても、ソロでも出来る。

でもね、彼はまだソロで音楽活動しないような気がする。

それほど、グループの解散は彼の人生にとっての一大事だったから。

さんタクとか番組内やCMで歌うかもしれないけど。


あえて言わなかったけど、台湾と韓国の拓哉は顔色が良くなくて
疲れてる感じがして、少しだけ心配になった。
髪型も私のストライクからかなり外れてるしね。
それでもカッコイイと思ったから、ドストライクだったら
仕事が手につかなくなる

次、会えるのはマスカレードホテルの完成披露試写会のワイドショーかな?

あまり周りを気にせず更新していこうと思う。
言い過ぎにはきをつけようとは思うけど

わたしは私。
私らしく