縁堂の中国(上海)日記

中国(主に上海)で感じた面白いことを載せてみました♪
皆様からも情報をお待ちしております。

花文字  (平和)

2006年12月25日 22時57分33秒 | 花文字
クリスマスです

2000年も前 キリストはお生まれになったという
それも、世界中のほとんどの人たちが知っていて祝っている
イエス様はすごいんだなぁ~

世界中の人々が祈りを捧げて、、、
今夜だけは争いが起こらなければいいのに、、、


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
平和がいちばん (春堤)
2006-12-27 16:56:19
争いのない時代は いつか やってくるのでしょうか?
憎しみから 生まれるもの 悲しみ?
だから いつか 誰かが 許さないと いつまでも 続く 憎しみ・・・。
その 勇気ある 誰かが 一人でも 増えますように・・・。
ちょっと 違うかな~?
喜怒哀楽~ (縁堂)
2006-12-27 19:55:21
があるから
良い事も悪いこともあり続けるのでしょう!!

クリスマスということで、理想をコメントさせてもらいました。

自分だけの欲望を遂げるために、相手に害をあたえ憎しみをを生じさせる輩を、排除していくシステムを構築することは出来ないのでしょうかね!?

相手を思いやる気持ちを一番持っているのが
日本人だと思います。
だから、日本が世界のリーダーシップを取るとよいと思いますが、今はまだ、武力が一番強いところが発言力があるようです。
核を持てば世界に影響力を与えられると思う国が、あちこちで勝手なことをしでかしているみたい!
そのうち、日本もそうしなければならない風潮になって
最後には、核戦争が起きて世界が滅びる~
誤った方向に向かっているみたいです。

人間はそこまで馬鹿じゃない~と思っているのは日本人だからかもしれません!!

コメントを投稿