縁堂の中国(上海)日記

中国(主に上海)で感じた面白いことを載せてみました♪
皆様からも情報をお待ちしております。

蘭州ラーメン=西北園牛肉麺

2012年08月25日 07時56分48秒 | 食べ物

私の住んでいるところで、一番近い<蘭州ラーメン>のお店です

  西北園牛肉面~という看板ですが、中国内陸部の地域です

甘粛省(蘭州市)の地域の自治区より西側(シンリョウウィグル自治区など)がこの麺の発祥地と聞いています~(確認はしていないので、ご存知の方は教えてくださいませ~♪)

  ここの青菜ラーメンはこんな感じです(6元)

  麺とチンゲン菜を廻すと~こんなにも麺が、、大盛りではありません

 

実は、コレを食べたのは夜10時過ぎですが~夕方、 こんなシンプルなラーメンを食べました~                  (鳥だしらーめん・35元)

細ちぢれ麺で私の大好きな麺でしたが、味が薄くて出汁も感じませんでした~!!

見た目は私の大好きな シンプルな塩ラーメンでしたが、、、残念!!

次 イッテミヨウ~~~~!!!!



最新の画像もっと見る

コメントを投稿