縁堂の中国(上海)日記

中国(主に上海)で感じた面白いことを載せてみました♪
皆様からも情報をお待ちしております。

涙が溢れるくらいの幸福感~♪

2012年08月16日 10時43分54秒 | 街並み

夏は 花火 なのだぁ~~~♪

最近 年のせいか~涙腺がゆるくなって困ってます~!!

涙が出るほどの幸せ~って凄い事なんでしょうが、この頃初めてのお使いや小中学生が何かに打ち込んでたり、はたまた今回のオリンピックで金メダルを取ったり、惜しくも~~~などのシチュェーションで、涙が出てしまうくらいゆるくなってます~なので、それほど価値がある男の涙~~~ではありませんが、、、、、

実は~数年前から~(たぶん、10年近いかも~)

前の日から場所取りをして、当日ゆったりとしたスペースでビールを飲みながら花火を観ていると、、、、、、俺って幸せだなぁ~♪とつくづく思い、涙が溢れてしまいます~!!

たぶん、以前の記事でも同じような内容が有ったと思いますが、自分の怠け具合をさておき、他人の頑張りを見て涙するなんて~なんて勝手な気持ちを持っているんだろう~と、逆に呆れてしまうくらいの涙腺の揺るさになっているのです~!!

 

今、上海でそれなりに楽しんで生活をしています

日本に居た時の楽しかった事を思い出して、悔やむ事は少なく、懐かしく思うことが多くなりました

 

 日本でのこんな花火がまた観られるように、残りの人生をけいかくしよう~~っと ♪♪

 



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは (さち)
2012-08-21 00:31:01
先日、木更津の花火大会に行って来した(o^_^o)
昨年は自粛したらしくその分今年は盛大でした~
上海の花火と日本の花火の違いはあるのかなぁ

返信する
上海の花火は~ (お父さん)
2012-08-21 07:32:32
春節(中国のお正月)の時の、各自の家の前で打ち上げる花火しか観た事がありません
それはそれはにぎやかで、いつどこで打ちあがるかわかりません~朝までやってる人もいるので、逆にうるさいです
もちろん、日本と同じような花火大会もあるようですが、まだ観た事が有りません

しかし、何と言っても日本の花火がサイコウです~♪

今年はもう見れそうにないので、残念です

木更津の花火~良かったでしょう~~羨ましいです!!
返信する

コメントを投稿