縁堂の中国(上海)日記

中国(主に上海)で感じた面白いことを載せてみました♪
皆様からも情報をお待ちしております。

相性の問題~

2012年08月26日 06時10分28秒 | 街並み

1ヶ月ほど前~セブンイレブンで購入した牛乳が凝固していた~と言う記事を載せました

そのコンビニにはそれ以来寄らずにいたのですが、、、、!!

私の好きな  この 竹炭水 があるのはセブンイレブンだけ(この界隈は)なので、~仕方なく寄りました~~!!

 おつりで貰った1元コイン

穴が開いてます~~!!!

最近、偽札もつかまされる事も無く、せいぜいシワクチャのお札を手にするくらいでしたが、、、

こんな穴あきコインは初めてです~何のために開けたのか理解できない位置にあります。

別に怒りなど湧きませんでしたが、この店とは 

~相性が良くない~

と言う事が、はっきりしました!!

 

コチラのコンビニの店員の対応は、日本と比べる事なんか出来ないくらいお粗末です

笑っちゃいます~

和食の店とか、日本式のお店の こちらの人間の接客態度は~同じ事を日本で行なったら1時間後はダレもお客さんはいなくなるでしょう~!!

でも、それって中国だけでなく世界中では珍しい事ではないようです

 

日本だけ、本当に特別です

日本で生まれ、日本で生活出来る人は、日本という国に感謝しても良いと思います~♪



最新の画像もっと見る

コメントを投稿