縁堂の中国(上海)日記

中国(主に上海)で感じた面白いことを載せてみました♪
皆様からも情報をお待ちしております。

油断大敵~!!

2012年07月10日 05時19分24秒 | 食べ物

普段から食材を購入する時は、製造年月日や賞味・消費期限などをきちんと見て確認していました~!!

もちろん、ここ中国においても今まで以上の注意をはらって買い物をしていました~!!

とっ ところが~~~~~~~

 セブンイレブンでこの牛乳を買いました

 消費期限は明日まででした

でも、

中身が半分 凝固してました~~!!!

残念~!!!

このときに限って、レシートを貰わずに来てしまいました

ちなみに~この注ぐところの開封のワッカが切れて、無理やりの開封になりました~

 

牛乳は大好きです~♪

でも、期限内で凝固するって、、、???

運搬の仕方(冷蔵しないで運ぶ?)

保管の仕方(外気温と同じところに置いていた?)

に、問題があったのか~?

まさかの、期限の日時が正確でなかった(故意か偶然か?)

まさかのまさかで

容器に詰める以前に問題があったのか~????

いわゆる~偽者の牛乳だったのかなぁ~????

 

考えれば考えるほど~わからないので、牛乳とセブンイレブンでの購入はしばらく控えさせていただきます~

これは、私個人の意見です~嫌がらせのつもりはありません~原因がはっきりしないので両者の利用を控えることにしました!!

 

そんな中で、お気に入りの商品を一つ紹介します~♪

 (竹炭水)

地下鉄の車内やホームにあるモニターでCMが流れてます

美味しく感じるお水です~~♪♪

 



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
恐っ〓 (さち)
2012-07-13 01:06:29
セブンイレブンだからって安心しちゃダメなんですね

返信する
超市~コンビニ (お父さん)
2012-07-13 02:17:56
いわゆる~日本のコンビニは
セブンイレブン・ローソン・ファミリーマート
の、三店が上陸しております~
地元のコンビニもありますが、商品の陳列状態が違います。それと日本人向けのものが多く揃えてます~♪
でも、日本の商品は日本での定価の3倍はします~!!
なので、日本メーカーがこちらで生産していて値段も手ごろなコチラ価格のものを購入してます。

初めて来た頃は、味が中国っぽいモノが多かったですが、今では少なくなった気がします~コンビニに限りますが、、、、

口に入れるモノの安心感はやはり日本ですね~!?

日本にいるとそれが当たり前だと思い込んでしまいます。
そういう意味でも、一度コチラに来て見て下さい~~~
返信する

コメントを投稿