あみたろう徒然小箱

お気に入りのモノに囲まれ、
顔のつぶれたキジ猫と暮らせば、あぁ、極楽、極楽♪

難しかった体調管理

2022-06-18 | よもやま話


最近のうれしかったのはこのイチゴちゃんとの出合い↑ 

自分の体のことでなんですが、このところずっと、体調を崩していました。
毎日めまいと吐き気との闘い、これがとてもつらいのです。
めまいがあれば吐き気を伴い食べられない。
最終的に困り果て、さんざん検索しまくって、
隣駅にある、めまい外来、脳ドッグ、脳卒中、認知症、脊椎脊髄疾患、てんかん、頭痛外来等がある、
「T」という脳神経外科クリニックにたどり着きました。
あぁ、ここまでが長かった。
地元にある耳鼻咽喉科でめまい&吐き気止めを処方してもらったり、
内科にも行き、神経内科で吐き気止めをもらったり・・・・。
でもどれもうまくいかず、あの先生、この医院の薬を次々飲んでいるうちにめまいと吐き気でどうしようもなくなりました。
朝から食事も摂れずにゲーゲーという哀しさ。

膨大な検査(パワーベクトル検査・重心動揺結果・ラバー負荷検査等)とMRI検査の後、
「T」という名の脳神経外科医は言いました。
「いま服用している薬を全部やめてください。」
で、一つだけ処方された薬を朝晩1錠ずつ。
それでいまはうそのように平和な日々になりました。

まだまだひどいひどい腰痛はあるし、ぜんそく気味のつらさはありますが、
この年になれば何かあるのが当たり前。

あぁ、ありがたやありがたやと日々を送る毎日です。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿