新・日記どす(DOS)

写真は「ビートルズ」のヘルプごっこ(笑)~音楽からB級スポット訪問記まで、幅広くいろんなことを…笑いをこめて…綴ります~

ダイエットしに??ナゴヤドームに行こう!!広島戦のスクワット応援で!!…笑

2018-05-16 07:03:14 | 中日ドラゴンズ
先日は代休…
久しぶりに温浴施設に行って
ふと目に留まった体重計に載る…




けっして
暴飲暴食をしてる訳ではないのに…



普通に呑んで食ったりしてるだけなのに…



体重が…
体重が…



1年前に比べて
2キロも太ってたのよ!!…泣




確かに
走らなくはなった…
(肉離れの再発が怖いからね…)




でも…
1年で2キロ増はやばいでしょう!!!




さっそく
明日から…ダイエットすると決める!!!(単純!)



どんなダイエットかっていうと


1 間食しない!!!
2 揚げ物を控える!!!
3 朝食は、酢と野菜ジュースのみ!
4 あとは、フツーに食べる!!今までと同じように呑むけど、つまみに「カワキモノ」を口にしたりしない!!



あとは…
やっぱ…適度な運動でしょう!!!



職場では
ずっと職員室にいないで…
積極的に、不審者、不審物がいたりあったりしないか…
校内巡視して動き回るぞー!!



…と思った朝…
ふと…中日スポーツを眺めてて
目に留まったのが



今夜行われる中日・広島戦!!!




な、なんと
ビジター応援席のチケット
(広島カープを応援する席ね!!)
…が売り切れてないのよ!!売れ残っていたのよ
!!



ここで…
思ったのが
楽しみながらの…



「スクワット応援」



運動不足解消!!
ダイエット効果!!…にはもってこい!!…笑



行こう!行こう!!!


「スクワット応援」をしに!!!



広島東洋カープの応援は…



ご存知…選手の名前を連呼しながら立ったり座ったりを繰り返す
スクワット応援!!




スクワット応援をし続ければ…
運動不足の解消で…
ダイエットの期待大…



ただ…難敵…
ゲームをクリアするのに最大の難関が…
ナゴヤドームでは待っている…




それは
「ビールいかがですか???」

…と素敵な笑顔で迫ってくる
売り子のオネーチャン…



ついついその甘い誘惑に負けて
ビールを買って
さらに大好きな…
チーカマやタコ焼き、ポテトなんぞ買ってたら
行った意味がない!!




ここで考えたのが
「パークアンドライド」



仕事帰り…
JR大府駅近くのコインパーキングに軽四を停めて
JRで大曽根駅へ…



車を帰りに運転しなくちゃならないよーにすれば
これで
オネーチャンの誘惑に負けることはない!!!



どうだ!!
参ったか!!!…笑



JR大曽根駅からナゴヤドームへの道のりは
いつものようにだらだら歩くのではなく…
有酸素運動になるやや早足で!!!




仕事帰りなので
初回の広島カープの攻撃には間に合わないけど
なるべく早く…ナゴヤドームに到着して…
少しでも多く…スクワット応援に参加しなくちゃ!!












到着したときは
1回の裏…中日ドラゴンズの攻撃でした…



あれれれ、
もう…ドラゴンズが先制してますがな…









さてさて
ビジター応援席の
自分の席をみつけて
さっそくスクワット応援…


2回の表
打者は野間選手!!


さっそくはじまった
スクワット応援

立ったり座ったりを繰り返すスクワット応援







「たかよし!(たかよし!)たかよし!(たかよし!)たかよしー!(たかよしー!)」



ショートゴロですな…



「つばさ!(つばさ!)つばさ!(つばさ!)つばさー!(つばさー!)」


ファーストフライですな…



そんなこんなで
やり続けるスクワット応援


3回表の攻撃は
田中広輔選手のレフト線ツーベースで
ちょいと盛り上がったけど
スクワット応援を続けるも
菊池選手はキャッチャーフライ




その裏…

京田選手が四球で出塁…すぐに2盗したところで

打った瞬間にわかるアルモンテ選手のツーランホームラン!!







さらには
バックスクリーンに
福田選手までホームラン!!!






3回裏で…0-5






しかーし!!
しかーし!!



だからと言って
これで終わらないのが広島カープ



私を含め…
ビジター席のみんながスクワット応援し続けてるから!!!でしょう!!


私の御贔屓の
新井くんが出ていなくても


私の御贔屓の
堂林くんも出ていなくても




ダイエットのために???
必死に!必死に!スクワット応援を続けてたからでしょう!!



4回表には
2死から…


松山選手のライト線ツーベースヒット!!!




さらに
私がナゴヤドームに着いて
一番最初にスクワット応援した
野間選手が

今度はレフト戦タイムリーツーベースヒット!!!




♪宮島さんの神主が おみくじ引いて申すには 今日もカープは勝ち勝ち 勝ち勝ち ばんざーい!ばんざーい!!♪






新緑の季節に…
紅葉を満喫!!!

いやあ…モミジがきれいだなー…笑




さらには会沢選手がこのレフト席に放り込んだツーランホームラン!!








♪宮島さんの神主が おみくじ引いて申すには 今日もカープは勝ち勝ち 勝ち勝ち ばんざーい!ばんざーい!!♪








新緑の季節に…
紅葉を満喫!!!

いやあ…モミジがきれいだなー…笑






さらには
6回表には


バティスタ選手四球で出塁のあと


鈴木誠也選手が左中間を真っ二つに破るツーベースで
ノーアウト2・3塁のチャンス!!!



「オーオオオオーオーオオオオ~!!」


大盛り上がりのビジター応援席









そこで渋く松山選手ファーストゴロの間に1点



♪宮島さんの神主が おみくじ引いて申すには 今日もカープは勝ち勝ち 勝ち勝ち ばんざーい!ばんざーい!!♪



新緑の季節に…
紅葉を満喫!!!

いやあ…モミジがきれいだなー…笑















ところで…
…あれれれ…
もう…5月5日は過ぎてたっけ…
そういえば…
鯉のぼりは…見かけなくなったような…



だからと言って
「鯉が下がる」という訳ではないんでしょうけど…



その後

「宮島さんの神主」が登場することはなく…


紅葉の見どころは
新緑に覆われて…まったくなく…
静まり返って…








♪忘れられないの あの人が好きよ 赤いシャツ着てさ 海を見てたわ
鯉は 私の鯉は~



「ピンキーとキラーズ 」の歌った


「鯉の季節」???






私にとって大好きな


「ピンキーとキラーズ 」のように




♪忘れられないの あの人が好きよ~


と歌いたい

救世主新井くんは…登場することはなく…









それどころか


アドゥワ投手が…打たれる!打たれる!!










長井投手にいたっては…
押し出しの四球の連発…で…
カープ大敗!!!…






でして…

今夜のカープのヒーローは
見当たりませんでしたが…



強いて言うなら
ヒーローは


「スクワット応援を2回から最後までサボることなくやりきった私かな…」…笑


私だったら
ヒーローインタビューでこう答えるな…


「先発ローテーションピッチャーのように中5日の休養をくださーい!!」




苦笑…


そんな願いが叶う訳がなく
重い足を引きづって…今日も仕事!!
昨日、定時で職場を出たから
今日は仕事たまってるだろうな…泣



とほほ…



今朝の
願いはただ一つ…


ぎゅうぎゅう詰めの通勤電車で
奇跡的に座れますように…



…というのは…
スクワット応援し過ぎで
ふくらはぎの筋肉痛が…泣
























2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ナゴヤドームでの (虎魂王)
2018-05-17 18:20:34
中日対カープ戦の野球観戦お疲れ様でした。

私は、先月の中日対阪神戦のナゴヤドームでの2連戦を観戦しました。

チアドラのメンバー、ご贔屓しまチャンやみきぷ達からサインを頂きましたし、阪神タイガースが連勝しましたし、あの松坂大輔投手を見れましたし( ̄▽ ̄)

金曜日からのナゴヤドームでの中日対阪神戦は観戦出来ないので、テレビ中継での野球観戦です(涙)

次回見に行くとしたら、ステージ目当てになるので、交流戦のソフトバンク戦あたりかなと。
返信する
お返事遅れまして (DOS)
2018-06-14 20:49:16
虎魂王さま…
コメント感謝!とともにお返事遅れてすみません!!
今の「チアドラ」、誰がいてるのか…といった興味のまったくない私で…すみません!!なんか、広島相手のナゴドでのドラゴンズ、めちゃ強くて…でも、運動不足解消のために…笑…またスクワット応援しにいきたいなって思ってます!!
返信する

コメントを投稿