新・日記どす(DOS)

写真は「ビートルズ」のヘルプごっこ(笑)~音楽からB級スポット訪問記まで、幅広くいろんなことを…笑いをこめて…綴ります~

2018「大道芸inとよはし」で…憧れのQUEENのボーカリスト「フレディ・マーキュリー」に会えたよ???…笑

2018-05-17 06:08:58 | 大道芸
GWに満喫した


とよはしアートフェスティバル2018
「大道芸inとよはし」





ここに出演する大道芸人さんの中で
今までみたことないけど…
お初でしたけど
ちょいと気になる大道芸人さんをみつけまして…





それは


「フレディーノ」さん


風貌が…
どことなく…

私が大好きだった
ロックバンド

QUEENの


「フレディ・マーキュリー」に似てるのよ!!!






QUEENと言えば
私の「青春」…笑




そのQUEENの絶対的存在だった
「フレディ・マーキュリー」があの世から甦って???
大道芸を魅せてくれる????





…予想通り…
QUEENの名曲に載せて…



でも、単にモノマネオンリーで終わるんじゃなくて

そこは…
コメディな「一人芝居要素」も交えての展開は笑える!笑える!




まずは
名曲
初期のQUEENの集大成とも言える曲



「Bohemian Rhapsody」に乗せて



おお…PVでみた…

あの映像が…豊橋の街中で
鮮やかに蘇る!!!…笑














…って、つい笑っちゃうんですけど…



続いては
このゴム手袋を使った芸



これ…

私は…大好きな
WAHAHA本舗の
「3ガガヘッズ」のパフォーマンス
を即座に思い出しちゃいました…


だって…パクリとも思えるほど
一緒!!…笑…なんだもん!!

























ちなみに
下の写真が「3ガガヘッズ」のパフォーマンス







まったくもって…一緒やがな…笑



違うところは
3人じゃなくて
フレディーノさんは、一人でやってるってことと
QUEENの名曲にのって
あたかも「フレディ・マーキュリー」になりきって
歌ってるようなパフォーマンスをしてること…笑



オチは
「3ガガヘッズ」と同様
顔面でゴム手袋が破裂して…笑






次のネタは
コメディの一人芝居…劇仕立て



設定は「フレディ・マーキュリー」が
レストランの調理人…



「レストラン フレディーノ」の本日のおススメメニューはこちら…








そのメニューの中の
のグリル」…


さっそく
その鳩をとらえ、調理しようとしますが…笑

















御覧のように
「顔芸」も加味されて
この「鳩」との格闘は…めちゃ笑える!笑える!










もうこのドタバタ劇は
「フレディ・マーキュリー」を知らない子供たちも大爆笑…



供たちは
将来どこかで
「QUEEN」の名曲を耳にしたら
「鳩と格闘するおもろいオジサン」の歌として???
記憶に甦るに違いない???…笑



そんな
「フレディ・マーキュリー」が
エプロン姿で…笑

歌う!歌う!!






そしてシャウトし!!





目が飛び出す!!…驚!!…笑







ラストは


名曲「We Are The Champions(伝説のチャンピオン)」をバックに
お客さんをテーブルに座らせた
目の前で…

小学生のときの元旦
TVで観たかった訳ではないのに
毎年観ていた気がする
『新春かくし芸大会』の堺正章さんを思い出すべく
見事なテーブルクロス引きで、大団円!!




いやあ…豊橋の街中で…
心地よいQUEENの名曲を感じながらの
抱腹絶倒のドタバタ劇…



久しぶりに
QUEENの名曲を次々と耳にして
気持ちもちょいと若返ったような…笑



そして
念願の…念願の…
憧れの…憧れの…

「フレディ・マーキュリー」とのツーショット…



…って偽物ですけど…笑


だけど
気持ちは


それはもう


「We Are The Champions(伝説のチャンピオン)」…笑


…ってことで…



































コメントを投稿