新・日記どす(DOS)

写真は「ビートルズ」のヘルプごっこ(笑)~音楽からB級スポット訪問記まで、幅広くいろんなことを…笑いをこめて…綴ります~

金欠の日の休日でも出掛ける…ナゴヤ球場で…ウエスタンリーグ、中日・オリックス戦!

2016-04-26 07:00:18 | 中日ドラゴンズ
先週…
BOB DYLANを観に

さらには
ERIC CLAPTON
そして
小山卓治さんを観に

さらには
鎌田ひろゆきさん呑みに…笑



東京へ…行って…
ちょっと散財してしまったので…
余裕のあるお金を失った
休日…




金欠!
金欠デス!!





…それでも
家でゴロゴロなんてしません!!…笑




天気も…めちゃめちゃいいし…



金欠でも
出掛けよう!!
…笑



行ったのは
ナゴヤ球場…笑



定期券でタダで行けるナゴヤ球場
パスポートでタダで入れるナゴヤ球場


遣う金額は
ビール2本のみ…500円ほど





金欠なので…笑
つまみはバス…笑

昼飯は…太田川駅そばのビアゴで
スガキヤで冷やしラーメン410円を食べた…笑
即ち…千円ほどで…
休日をほろ酔いで楽しく??過ごせる場所…

そんなステキなところ
ナゴヤ球場




家でゴロゴロしながら
まっ昼間からビールなんて
家族のコワイ目が輝いてたら…
とてもじゃないが…呑めやしない…



…でもここなら昼間から…
堂々と…
なんの気兼ねもなく呑める…笑



私…
熱心な阪神タイガースファンでありますが…
この日は…



ウエスタンリーグの
中日・オリックス戦





さほど…興味のない…
両チーム
強いて言えばオリックス贔屓だけど…???


まあ…
「虎」の試合じゃないので…
熱くなることもなく…昼寝し放題…



なんてステキな場所なんでしょう!!


…汗…
今年になって…そーいえば…
まだ阪神タイガースの試合…
2軍戦を1度しか…
生観戦してないのです…
1軍の試合もTVで
…たったの1度だけ…みただけ…苦笑




まあ…
「虎党」でありながら…
そんな事実は置いといて…


何はともあれ…

白昼の中…
乾杯!!…笑









今日の…
試合…
審判をみて…テンションあがった!!…嬉!!



主審は…
ストライクコールを
ホラー映画で…ゾンビに襲われた…喰われた人のような
お叫び!!…のようなコールをする…
水口審判!!!












楽しみ!楽しみ!!!

でも…
この日…判定のコールはさほど球場に響きませんでした…



中日やオリックスの打者がやたら…
初球から打っていくのよ…
ストライク球を見送らないのよ…


一方…
ストライクを見送った打者も数名いたけど
水口審判の…ストライクコールが
去年に比べてみれば…控えめのような気がして…




私が勝手に思うには
なにかの検索で
水口審判が…私のブログをみつけて…
今年はコールは控えめにしよ!!っと
思ったのかも知れないな…



もし…
水口審判がこのブログに遊びにきてくれてるなら
この場を借りて
感謝の言葉をば…


いつも…ナゴ球で楽しませていただいてて
ありがとうございます!!





さてさて
肝心の
試合観戦


中日ドラゴンズの先発は
八木(ヤギ)投手








一方の
オリックスバファローズは
つい…2ヵ月前までは
ずっと友達でした…


歩けない私を支えてくれてました…




松葉投手
???








あ、松葉投手…
「松葉 杖」
という名前じゃないんですね…

名前は…
「松葉貴大」…というようです…笑


私の知っている「松葉」さんではありませんでした!!
知らない方でした…笑


でも
「松葉 杖」さんにはお世話になったので…
肉離れで歩けない私を支えてくれたので…笑


松葉投手…
感謝の気持ちも込めて…笑
応援しちゃいます!!!







「Tー岡田」選手…
2軍にいたんですね…
てっきり…1軍にいてると思った…


「T-岡田」
実は…この選手登録名がちょっと…と感じる訳でして…
「T」が「Tシャツ」みたいで…
いやいや「Tポイントカード」みたいで…
いやいや「Tバック」みたいで…




ここは「岡田T」とすると
「岡田先生」みたいになり…ちょいと尊敬の念で…
若い選手たちにみられそうで…よろしいかと…笑









そんな
「岡田先生」の見事な豪快なホームランで…












中日ドラゴンズの先発の
八木(ヤギ)投手は



「メェー」と泣きました…





さてさて
この選手は

「ブランコ」選手






2軍にいたんですね…
てっきり…1軍にいてると思った…




三振に三振を重ね…
うん…やっぱ2軍にいるのもなるほど…と思いました…



中日ドラゴンズの先発の
八木(ヤギ)投手も


さすがに…
「メェー」と泣きません!…





ドラゴンズの
2番手は…
ドラフト1位の小笠原投手…







みた感じとしては
仕上がり…太め残り…
馬体重増かな…

(競馬じゃないんだから…笑)




ドラフト1位と期待度高くても
馬券購入の「連」から外すな…


(だから…競馬じゃないんだから…笑)





太め残りが影響してか
オリックスの同じルーキー
杉本選手に…ホームランを喰らってましたぁ!!















まあ…
オリックスの怒濤の攻めで
前半で試合が決まった感じで…




松葉投手の
後に
中継ぎで投げたのが



元阪神タイガース…


有刺鉄線デスマッチで
修羅場を何度もくぐりぬけてきた…

ファイヤーデスマッチで
修羅場を何度もくぐりぬけてきた…

大仁田…もとい白仁田投手!!








さすが…
修羅場を何度もくぐりぬけてきた…
だけあって…
3者凡退で打ち取る好リリーフでした!!



最後は
ベテラン小松投手が締めて








私も…この休日
小松投手に見習って???
財布のひもを締めて…笑





それでも…ほろ酔いの…笑
楽しい昼下がりを過ごしたのでした…









コメントを投稿