新・日記どす(DOS)

写真は「ビートルズ」のヘルプごっこ(笑)~音楽からB級スポット訪問記まで、幅広くいろんなことを…笑いをこめて…綴ります~

TOKUZOにて岡本定義さんと西慎嗣さんとの「ナタデココ東海ツアー2018」…アンコール篇

2018-02-14 06:32:03 | 岡本定義
TOKUZOにて岡本定義さんと西慎嗣さんとの


「ナタデココ東海ツアー2018」


とっくに2時間は超え、2時間半も超えようかといった




演奏に痺れ
MCは大爆笑(時には失笑)と

一粒で2度おいしい
どこかのアーモンドチョコレートのような


「ナタデココ」のライブも
本編を終えて、怒涛のアンコール
へと




サダさん:時間も時間なんで、アンコールありがとーございます…さくさくっといって、「ピカイチ」に行きたいんで…笑


西さん:言うな、それを…笑



サダさん:西さんのその服、プロミスっぽいじゃないですか…笑…あ、ダメダメ、コミックバンドっぽくなっちゃう…西さん、お笑い好きですよね…


西さん:「すぐ言う! 」
(ダイアン津田の渾身のギャグ「すぐ言う! 」は、客席には、伝わらず…苦笑)
     みんなお笑い好きですよね…


サダさん:山崎まさよしさんも西さんも、関西の人じゃないのに関西弁で…



西さん:小中学校、関西やからな…




ここで…サダさんの、ホームラン級のボケが炸裂!!!…笑




しょうちゅうがっこう…お湯割りな感じがして…」



しょうちゅうがっこう…焼酎学校…


客席大爆笑!!!




サダさん
「アンコールの1曲、用意しておいたけど、これやっていいのかな…やり逃げしますか!」




演奏曲は

「SHE LOVES YOU」



それはそれは

熱唱に重ねるほどの熱唱で

得三にポールとジョンが舞い降りたみたい…



まさに…
この歌の最後じゃないけど

「イエーイエーイエー」って感じで




西さん:これ意外としんどいよ!

サダさん:しかも二人でやってると、リズムが欲しくなっちゃって…途中からはべースパートを…
なんで、俺ポールのパート弾きながら、ジョンのパート歌ってるんだろう?


西さん:俺、ジョージのパート弾きながら、ポールのように歌ってる…笑



サダさん

「楽しいですよね!ラストの曲やって「ピカイチ」に…」笑


西さん:ラストは、ジョン・レノソ(笑)の「イマジソ」(笑)を…「イソジン」じゃなくて


「Imagine」


しっとりと…
しっとりと…
日本語で歌い上げる…

ブルースフィーリング溢れる
「ナタデココ」の「Imagine」は…もう痺れるほど…



最高!!「ナタデココ」!!!




オリジナルも
Beatlesも
カバー曲も


それらすべての楽曲に…
ブルースの彩を加えて…


初めて「生」で聴いた「ナタデココ」
最高でした!!!




ライブ後は
お久しぶりの岡本定義さん
初めましての西慎嗣さんとあれこれ喋って


MC同様の楽しい…
ご機嫌な…サダさんと西さんでして…笑











そうそう


以前、購入しておいた「ナタデココ」のアルバムが…


1年以上かかって…笑…


サインのコンプリートになりましたとさ!
…笑









最後の〆は

「ナタデココ」であいうえお作文を


「ナ」…泣けるよ!
「タ」…楽しいよ!
「デ」…出オチもあるよ!…笑
「コ」…こりゃたまらん!!
「コ」…こりゃたまらん!!





お後がよろしい???ようで…汗












コメントを投稿