新・日記どす(DOS)

写真は「ビートルズ」のヘルプごっこ(笑)~音楽からB級スポット訪問記まで、幅広くいろんなことを…笑いをこめて…綴ります~

2024年3月になって、はや二度目の「極楽」を満喫!常滑温泉マーゴの湯

2024-03-15 06:16:09 | テーマパーク・温泉

私にとっての「極楽」が
私にとっての「極楽」が
私にとっての「極楽」が
この2024年1月から値下げ???
600円になりました!!…嬉!

IMG_1174


「シルバー」ってなんだ…

私が欲しいと思っているものもの??
それは「家庭用ビールサーバー」やないか!!

このボケ、かなり苦しい…

そんなボケはともかくとして

長生きするもんだ!長生きしてよかった!よかった!
でもリアルなボケは御免やでー!!

さてさて
私の人生の中で

スーパー銭湯にいって
風呂に入って
寝て呑んで飯食って
また風呂に入る…といった一日を過ごすことは…


私が今まで生きてきた中で…
数少ない…笑…幸せな瞬間である
「天国」そのもの…

 いや「天国」というよりも、ついつい、お湯に浸かって、「極楽…極楽」と呟いてしまう素敵なところ

もう日々の生活の中で「スーパー銭湯」、「日帰り湯」へ行くことを楽しみにして生きている!

といっても過言じゃないのよ…

そんな私が

何度もさまざまな立ち寄り湯に寄っている過去の経験から…さまざまなケース、さまざまなデータ??を照らし合わせて出した結論がありまして…それは…

「日帰り湯は平日に行くに限る!!」

なぜなら

「平日なら空いている!!」

過去の何度も出向いた経験から、このようなデータをみつけちゃったのよ!!

 

????誰にでもわかりそうなことですが…


平日は、ただでさえ空いているのに、その上「シルバー割」で600円


もう行きたくて行きたくてやめられない止まらない
「かっぱえびせん状態」になっているのよ


私が今回、訪ねたのは平日ですから、もちろん仕事帰り

ちょいと休暇を時間でいただきまして
はい、今年度、まじめに働き働き過ぎたのか
3月末で消化しなくてはならない…実際は 消化できない休暇が余っていまして

「極楽行き」の切符??(笑)を手にしようと
やるべき仕事を終え、行ってきました…

「極楽行き」の切符??(笑)の終着駅
リアル極楽の場所は

もちろん

 

「常滑温泉マーゴの湯」




IMG_1172



今まで、私「げんきの郷 天然温泉 めぐみの湯」と
ここ常滑温泉マーゴの湯を「極楽の本拠地」として多く利用してきましたが…
常滑温泉マーゴの湯は,、嬉しいことに「シルバー割引」で200円引きの600円で入れちゃいますからね…
そう考えると、このところ、常滑温泉マーゴの湯へ行くことがやめられない!とまらない!!

 

さてさて、「私の何度もさまざまな立ち寄り湯に寄っている過去の経験から…さまざまなケース、さまざまなデータ??を照らし合わせて出した結論」どおり

平日ですので…ガラガラでした…

もう、これは何度も経験済み!

さらには、もう何度もお伝えしているけどお得な情報をば

 それというのは、私も何度も来たことのある、ここ「常滑温泉マーゴの湯」

JAFカードを提示すれば…タオル、バスタオルの貸し出し無料なのよ!!!

 

IMG_1176


「常滑温泉マーゴの湯」にはJAFカードがあれば、手ぶらでこれる!!
このサービスは大きい
だって、家に帰ってタオルやバスタオルを洗濯(せんたく)しなくていいのよ…
だったら「極楽行き」の切符??(笑)の行き先は、「常滑温泉マーゴの湯」を選択(せんたく)しちゃうでしょう


そして、ここは300円余分にかかるけど

リラックスルームは申し込んだ方がいい…

寝転がってマンガ読み放題、TVみながらうたた寝…「極楽」度が増すよ!!…たったの300円で…笑
毎週水曜日はリラックスルームデーということで
次回のリラックスルーム無料券がいただけちゃう!!


IMG_1175


次回は、300円いらないのよ
だったら、また、これを握りしめて、きちゃうじゃないか!!
常滑温泉マーゴの湯へ行くことがやめられない!とまらない!!「かっぱえびせん状態」が続くじゃないか!!


IMG_1189



さてさて「常滑温泉マーゴの湯」は、我が家から約30分ほどのドライブ…着いたのは午後4時くらいだったでしょうか…


 IMG_1177


もうここにきたらこのルーティーン
早速温浴を楽しみ
その後は、リラックスルームで漫画やTVをみているつもりが昼寝(夕方寝)
目覚めたら食事、ニセモノのビールなので残念だけど…
もう一度、夜の入浴を楽しんで
その後はキリのいいところまで漫画を読んで帰る


もう100パーセント「極楽」でしょう!!
これが仕事だったらいいのに??
(どんな仕事やねん!)




早速「潮風の湯」へ


 IMG_1178

あの…ここ…来るタイミングによって
この「潮風の湯」だったり「天空の湯」だったり
要は、男女の浴槽を入れ替えするのです…

炭酸泉の露天風呂が広い「天空の湯」の方が、備えつけの大型テレビも近くていいんだけど
というのは、「潮風の湯」の方が炭酸泉が狭い!
5人も入れば窮屈感が…

でも、データどおり、この日は、なんせ、もったいないほどのガラガラで!
炭酸泉が狭くてもなんのご不満もありません!!



IMG_1180

 

時間によっては
人気の炭酸泉が独占、一人占めできるほど
空いていて
広い炭酸泉に
まあ常時、たったの2,3人が浸っているくらい…
混んでる土日なんかぎゅうぎゅうに入ってて、入るスペースのない時もあると思えば、もう極楽、極楽!!

さらには

草津の湯を再現したという

硫黄(いおう)の湯」

について、いおうか…笑

浸かると
その硫黄成分が体に沁みる感じがして
まさに「草津の湯」に浸かってるような気になれるのよ!!
…って本物の「草津の湯」に行ったことはないけど…


でもニセモノの「草津の湯」で十分満足…

その硫黄成分が体に沁みる感じがして
まさに「草津の湯」に浸かってるような気になれるのよ!!
…って本物の「草津の湯」に行ったことはないけど…


でもニセモノの「草津の湯」で十分満足…

その硫黄成分が体に沁みる感じがして
まさに「草津の湯」に浸かってるような気になれるのよ!!
…って本物の「草津の湯」に行ったことはないけど…


でもニセモノの「草津の湯」で十分満足…


????

あ、ブログの内容がループして
終わりが見えなくなってきた…


誰か私を本物の「草津の湯」に連れてって


…ニセモノでも…なんでも…


早春の露天は気持ちいいよね!
この日は強風…その冷たい風が吹き付けると
冷やっとして顔や首筋がめちゃ気持ちいいのよ
身体ぽかぽか…顔がひやっ!もう究極の「極楽」なのよ



続いては
ジェットバスで…

肉離れしたことのあるふくらはぎに
水圧をかける…

水圧が
疲れてる身体にめちゃめちゃ効くような気がしてきて…

このジェットバスも外にあって


炭酸泉


泡が肌に滲みいるような感じがして…
ぬるめの温度設定は
いつまでも浸かっていられる…


休日の夜なんかは
ひしめき合って簡単には入れない…
「ソーシャルディスタンス」を保つことなんて
絶対無理な場合が多いんですけど


この日は
ここまで話してきたようにガラガラ

なので…余裕!余裕!!…笑



ニセモノの「草津の湯」
ジェットバス
炭酸泉
さらに…ときおり常滑だからこその常滑焼の…
私のツボの「壺湯」
壺湯に浸かって足を外気にさらすのが、これまた気持ちいいんだよね


ニセモノの「草津の湯」

ジェットバス
炭酸泉
壺湯といった

究極のローテーション

ホント、極楽!極楽!といいながら
極楽にいるのじゃなくて…
生きててよかった!!!…笑

 

さて、その後は


館内着に着替えて
炭酸水片手に

リラックスルームへ…



 汚い足をおみせして…

いや温泉からあがったばかりだから、汚くはありません


IMG_1183


リクライナーチェアーで

TVをみながら…うたた寝!!
ロケット打ち上げ失敗のニュースをみていたつもりだったのに

IMG_1182

いつの間にか…あれれれ夢の中に打ち上げられてる…

そして、目覚めたら漫画に耽る…


IMG_1173

さてさて、私は、普段、漫画喫茶に行く習慣なんてないけど、ここで漫画を読むことはルーティンになってるような

14000冊あるのか、数えたことはないし、数えようと思ったこともないけど

14000冊の中から今回も、選んだのは、これ!

前回来た時に、読んでた続きの14巻から

「マイホーム・ヒーロー」

IMG_1179



13巻まで、読んだことは、このブログ記事でチェック

今回、19巻まで、読みました…

今度、きたときは、20巻から…

備忘録!備忘録!…としてこのブログを活用…笑

IMG_1188



推理小説オタクである中年サラリーマンが主人公

その娘には、暴力痕が…

どうやらその彼氏

妻の実家の財産を目当てに、娘に近づいてきたようで、主人公の娘を殺す計画であることを嗅ぎだす

娘を守るため、衝動的に彼氏を撲殺

偶然、部屋を訪ねてきた妻とともに、推理オタクの知識で、死体をバスルームで処理し証拠隠滅を企てる

しかし、撲殺した彼氏は、犯罪組織のメンバーだった!

登場人物が裏で繋がっていって、面白いのよ!


奥さんが新興宗教の教祖の娘だった…なんて、新たな展開も…

そして映画でみたように、七年経過して、娘が刑事になっていました!

映画の場面設定とは、全然違うけど

 

漫画を読み疲れてウトウトしながら…

ゴロゴロしててもお腹は空く…

 

ビールが呑めると最高ですが、ここはニセモノのビールで誤魔化して


IMG_1186

春季でもカキ(夏季)フライ

スベッタ感じで、汗をカキカキ、カキフライ…

IMG_1187


揚げ物…と気になるけど…今日くらいはかまへんやろ…と自分に甘い
まあ「極楽」にいてるんだからかまへんやろ!!

 

食べてその後は、もう一風呂浴びる…

こうして、夕方と夜とニ度も浸って、それでも倍にならず600円の「極楽」

いやあ、ありがたや!ありがたや!!

 さて、その後は

またまた
館内着に着替えて
炭酸水片手に

リラックスルームへ…

IMG_1185


またまた漫画に読み耽け

 

で、気が付けば…

なにもしていないのに…

風呂に入ってうたた寝して、ご飯を食べて、また風呂に浸って、漫画に耽っていただけなのに…

気がつけば9時半…
リラックスルームは、貸切状態…



なんか極楽にいると時間が経つのが、早い気がする!
仕事してると、全然、時計の針が動かないのに…




さてさて、こういった「極楽」には、あまり行き過ぎないように…こういった温浴施設でぐうたら過ごすのは、2、3カ月に1回くらいにしようと…一応、そう思ってて心掛けようとしてる私…


私、そもそもが「ぐうたら人間」…その「ぐうたら」に馴れてしまってはいけないと思って

だって「ぐうたら」に馴れて、しょっちゅうゴロゴロしてたら、血糖値増加、高血圧等で、健康を損ない、リアル「極楽」にいっちゃいそうじゃん…汗

…と自分を戒めているつもりの???私なのです…が…

すでに、この3月になって、はや2度めの「極楽」

 

全然、自分を戒めてないって?汗

でも、リラックスルーム無料券、手にしちゃってるし、シルバー割引だし、


山本リンダさんじゃないけど
この「極楽」に行きたい気持ち…
♩どうにもとまらない~

さらには

やめられない とまらない「かっぱえびせん」状態なのよ

4月からは、仕事が忙しくて休みがとりにくい…やっぱ行くなら3月中だな…と、マー、ゴちゃごちゃ言いながらも

3月末のカレンダーと、にらめっこしている私なのです



コメントを投稿