新・日記どす(DOS)

写真は「ビートルズ」のヘルプごっこ(笑)~音楽からB級スポット訪問記まで、幅広くいろんなことを…笑いをこめて…綴ります~

大須大道町人祭…その他もろもろと…大須で大満喫!!

2012-10-18 06:00:01 | 大道芸
大須大道町人祭のこと…
ずっと書き綴っていますが…

他にも、たくさん大道芸を見まして…
まずは…
「シルヴプレ」
…男女2人で演じるパントマイムです…
…2人の独特の間といい…ゆったりとした流れの中に…思わずふきだすような笑える要素もあって、見ていて楽しいのです…
オレ、けっこう楽しみにしてて…毎年かかさず見ているような…笑…

「シルヴプレ」…
…実は今回は2度も見る機会があって…
それが…
ネタが違ってたから、めちゃ嬉しかったな…

1日め…
大光院での…金粉ショーのあとの題目は…
新作なのかな??…はじめて見たネタ…雪山の遭難した男女からペンギンの愛へと移りゆくパントマイム…
長編ストーリー??…で、うん、若干間延びしている場面もあったけど…
…十分楽しめたよ!!…きっと、これからもっとこの作品、練られてより面白いものになってくるんだろうな…





2日め…
「まっとったがね」会場で…
加納真実さんの後に登場したのが
この「シルヴプレ」…
…の時のネタは、十八番「白」と「愛」と「笑い」のパントマイム…!!(嬉)


温かい気持ちになって…そして笑えますっ!!





…これは、テニスの動きをパントマイムで見事に表現している場面…



…動きだけで、言葉を過剰な動きで…こんなに笑えちゃうなんて…
…パントマイムって最高ですよね!!…加納真実さん、山本光洋さん、
そして…この…「シルヴプレ」…最高!!





…この写真は、返ってきたテニスボールが、このマンションの上の方まで飛んできて???…
…それを見事に打ち返している??場面!!(笑)…のパントマイム…


オレ…
かなりの…パントマイム好きなんですよ!!

今回、スケジュールが「3ガガヘッズ」とかぶっていたり、金粉ショー待ちのため見れなかったけど…
パントマイムの「サンキュー手塚」さんも、見てみたかったな…



それから…
コメディ・クラウンの3人組…
「PRE-MIX」も楽しかったよ!!

…この3人組は、初めてみました!!
この後が、お待ちかねの山本光洋さんだったので…実はついでに見たんだけどねっ…苦笑…


まあ、ご覧の通りのおもしろさ…(笑)








そうそう…

「追っかけ」ですから…???…笑…
WAHAHA本舗の…
「3ガガヘッズ」の最終ステージへも…!!



ご存知の十八番ネタ…


ゴジラ!!…が火をふく…???…笑…





さらに…
最終ステージは、ネタを替えて…
「流鏑馬」の芸も…

ストローの矢が、見事的中!!!…凄っ!!
…そして…大道芸としては…めちゃ地味なネタなんだけど…
…成功した時には拍手喝采!!…笑…







その後は…ゆったりとした食事をはさんで…


ラストのラストは…

大須観音での大駱駝艦、夜の金粉ショーを…
…みる…

もう、それは人!人!
大須観音の境内はもの凄い人込みで、ごったがえしていまして…

開始5~10分前の到着なので…
当然のことですが…かなり遠方からしか見れなかったんですけど…
(最前列で待ってる人なんか…いったい何時間待ちなんだろうね…???)


写真…デジカメの望遠をMAXにしても…ここまで…でアリマス…泣…






なんか…ほぼ全裸に金粉なんですけど…
ダンサーの女性も上半身全裸に金粉なんですけど…
距離が遠い…というのもその理由の一つかもしれないけど…

ダンサーの肉体が…照明に映えて…
それはそれは…幻想的で…
…いやらしさ…なんてまったく感じないんですよ…

…女性ダンサーが観音様に見えたりしてね…






…と…どっぷり大道芸に浸かった2日間でしたぁ!!

…そうそう…
毎年、大光院での夜の「火付盗賊」のショーを楽しみにしてたのに…
今年は、大須大道町人祭に出演されなくて残念!!…来年に期待しよっと!!



…そして…
いよいよ次回は…

お待ちかね…????…笑…

…大光院での…
…去年は見なかったので…2年ぶりに見た…
大駱駝艦、金粉ショーの写真も含めて…あますところなく紹介しますねっ!

…お楽しみに…!!…笑…











2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ペンギン!? (ようこ)
2012-10-19 22:29:00
シルヴプレが白色以外のをやったのを見たなんて!うらやましいです!めちゃめちゃうらやましいです!

今年も私たち、静岡の大道芸ワールドカップ見に行きますが、その時にもやってくれるかなぁ。。。このブログ拝見して、さらに楽しみになりました。ありがとーございます!


そしてサンキュー手塚さんは次回は必ず見てくださいね!世界に誇る日本の宴会芸パントマイム!絶対土性さん、好きだと思います!!奥深いことやってるのに、、、3歳も70歳も釘付けになる演技~。すてきぃ☆

それにしても、土性さんのフットワークの軽やかさには脱帽です。

返信する
大道芸ワールドカップ (DOS)
2012-10-20 11:30:55
ようこさん…コメントありがとう!!
私も一度…静岡の大道芸ワールドカップ…行ってみたいです…なんなら、ようこさん、連れてって…笑…
シルヴプレ…あのほんわかした感じがいいですよね!
そして…
今年初めて見た…私のお薦めは加納真実さん…めちゃ笑えます!!もちろん「ダメじゃん小出」さんも山本光洋さんも…ですが…

そして、サンキュー手塚さん…ずっと気になってるんです…どうも大須だと3ガガヘッズと同時刻がステージで…来年はぜひとも見たいです!!
ではでは静岡の大道芸ワールドカップ…楽しんできてくださいね!思い出話楽しみにしてますっ!!
返信する

コメントを投稿