take it easy, enjoy life

気楽に生きたいワタシが日々思うことをただ書き連ねます。
なーんの脈略もない寝言集。

悔しい

2007-08-11 | つれづれ・・日々の事
結局私は、数少ない大切な理解者&ケンカ相手(?)を一人失った。


訃報を聞いてから暫く、何とも言えない感情・・・怒りにほぼ近い悔しさ?で
いっぱいになり「なんで?なんで?なんで??」と何度も故人に問いかけていた。
(最期の状況が分からなかったせいも大きいと思うけど)


そして、そんな子供じみたことしてても、何も変わらない・・と解っていながらも
『御通夜にも告別式にも参列したくないっ!』と駄々もこねた。


でも、ちゃんと、自分の目で確認しなきゃね。(間違いかもしれないし)
もし本当なら、ちゃんとお別れはしなくちゃね。(会える最後のチャンス)
辛い現実から目を逸らせちゃいけない。(逃げちゃダメ)

と自分を納得させて本人に会いに行った。

寝ているみたいだった。
「一度寝たら何されても起きない」ことを良く知っていたから余計
また信じられなくなった。

でも、どうやらやはり彼が旅立ってしまったのは確からしい。


ここ数日、泣けるだけ泣いた。
沢山のことを思い出した。
色々なことを考えた。


私も悔しいけれど、
志半ばで逝った本人は、もっと悔しかっただろうと。
残された親御さんの悲しみは誰よりも深かろうと察すると
自然に「故人に対する感謝」と「冥福を祈る」気持ちが芽生えてきた。

本人にちゃんと会いに行ってヨカッタ。

数え切れない『感謝』と、怒って『ゴメンネ』の侘びの念と共に

『あかっちが「なにっ。やるじゃん。やべえー早く死にすぎた・・」と
羨むような人生を送ります。見てろよっ。』

と宣言してきた。

彼に恥じない、ステキな人生を築いていこう。

がんばる。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。