take it easy, enjoy life

気楽に生きたいワタシが日々思うことをただ書き連ねます。
なーんの脈略もない寝言集。

毎度お騒がせしております・・

2009-04-09 | つれづれ・・日々の事
ちゃんと「タネアカシ」します

驚いた何人かの方々から"メール"をいただきました。

「初恋の人ってアノ人?」
「一年前から付き合ってる人って誰のことよー??」
「あのアイラインはマジックだったの?」 などなど(笑)

気を遣って(?)ブログのコメントで書くのではなく
こっそりメールをくれるところが流石ではないですか!

そして
「もらった手紙の内容をわざわざ公開するなんて、ついに気でも狂ったわけ?」
「うわー。なんてヒドイ女だ!」「こんなの読まされて反応に困る!」などと
敢えて「知らない。読んでない。」と、迂闊にブログ読んでしまった事実を
無意識のうちに記憶から消去していた方も居るのかも。


これは、インターネット上で自分の生年月日を入力し
いくつかの質問に答えるだけでその人の恋愛スタンスを分析。
その結果を「初恋の人からの手紙」「付き合って一年目の恋人から手紙」
というかたちで教えてくれるものでしたぁ~。



そもそも、私のしょうもないブログを読んでくれているのなんて
極限られた、稀有な方々で、しかも私の性質をよーーくご存知な人ばかりでしょう。

故に、この笑いが引きつるほど的を得ている内容の「手紙」を
"ホンモノ!"と疑わなかった方がいたのも頷けます

いやいや、自分でも本当に驚いたくらいですから!

どのくらい当たっているかというと・・・まあ大半当たっています。

先ほど心当たりがある箇所を羅列してみましたが
いざ並べてみるとあまりにも大部分。
しかもその内容を改めて見てると『人間性に問題アリ!』
のような印象を与えかねないので、やめました。(既に遅し?)

皆さんもやってみてくださいな。

初恋の人からの手紙 http://letter.hanihoh.com/
一年目の手紙 http://tegami.hanihoh.com/

一年目の手紙

2009-04-08 | つれづれ・・日々の事
今度は、恋人さんからお手紙が届きました。

耳が痛い内容です。

-----

今日で付き合ってちょうど1年だね。
節目だし、最近はろくに話し合えたりもしていないから、
今日ぐらいは真面目に思ったことを伝えるよ。

さて、何から書こうかな。
あー、前から思ってたんだけどさ、amichiyって服とかの肩ひも落ちすぎ。
会ってるときにいちいち直すのうざいんだけど(笑)。
ってわざわざ記念日に書くようなことじゃないか。この話はナシ(笑)。

最近言い合いとか多いよね。この前も遊んでる最中に、
なんかいきなり不機嫌になって帰ったし。
そのときに限らず、amichiyってすぐ連絡を遮断するよね、面倒になると。
メールも返ってこないし電話も出ないし。
しかもそういうときに限って他の男と楽しそうに遊んでて、
日記に書いたりするんだよな…。

そういうところは少し配慮してほしいなと思うよ。


こんなこと言いたくないけど、amichiyって、もうだいぶ冷めてない?
最近はあまり楽しそうな顔をしてるamichiyを見ていない気がするし、
なんとなく、おれと距離をとっている気がするよ。
そもそも自分の世界を持って黙って生きてる感じがするから、
おれからするとamichiyが何を考えているのかよく分からないんだよね。
知らない間に別れを企てている気もするし、
相談もなしにふられるんじゃないかと思う。
そういうことを考えてるとおれは不安になるね、正直。

…って内容が暗くなってきた…。
記念日ぐらい前向きなことを書かなきゃな。

ここまでの内容は悪意に満ちているみたいに思うかもだけど、
おれはamichiyには感謝しているんだ、これでもね。
amichiyが単に明るくて面白いだけでなく、
愛情を持って純粋におれのことを見ていてくれたから、
それが知らないうちに支えになってた。
ときに数年来の親友のように、充実した時間を過ごして来られたと思う。

amichiyが言っていた
「どんなに困難があっても二人の気持ちさえブレなければ大丈夫だよね」
っていうセリフをおれは今でも大切にしているし、おれもそう思っている。
だから、これからの一年も、また次の一年も、一緒にいられると思ってるし、
一緒にいたい。

これからもたくさんの壁に当たると思うけど、一つ一つ乗り越えていこう。
あ、あと金がないときでもちゃんとメイクはしてくれ(苦笑)。

では、これからも末永くよろしく。
amichiyがいてくれてよかったよ。ありがとう。

P.S.デート中に、道端の食べられそうな植物を探すのはやめてくれ。

-----

ココ↓です。
http://tegami.hanihoh.com/


はーぁ

誰か観察してない?

初恋の人からの手紙

2009-04-02 | つれづれ・・日々の事
届きました。

-----
amichiy、元気?
今でも玉の輿に乗る夢を追いかけていますか?
「私は勝ち組になる」って毎日言っていたamichiyをなつかしく思います。

amichiyが「もっと私に興味を持ってくれる人と付き合う」
と言い捨てて別れたあの日から、もう18年が経ったんだね。
月日が流れるのは早いものです。

あ、そうそう、手紙を書いたのには特に理由はないんだ。
ただ部屋の掃除をしていたらamichiyからの昔の手紙が出てきたから、
なつかしくなって。
びっくりさせたかな。

今思うと、うちらの恋愛ってひどかったなぁと思います(汗)。
あのころおれはわりと嫉妬深くて、
男子とよく話すamichiyにいつも文句を言っていたけれど、
amichiyは平気で「だったら女子に頼んでおくから自由に話せばいいでしょ」
とおれに言い返していましたね。
amichiyの言うことはいつも正論すぎて、黙らされたのをよく覚えています。

あ、そういえばamichiyからしてみれば、おれは初恋の相手なのかな?
付き合った当初はやけにamichiyが不安げだったのをよく覚えています。
「手はつないだほうがいいの?」「週に何回会えばいいの?」って、
正直うるさい(笑)

付き合い始めのころは、勢い余って、
amichiyが「いつか結婚してもいいけど」とか言っていましたね。
言い方は素直ではなかったけれど、その気持ちは嬉しく思ったものです。
後先考えずにそういうことが言えてしまうところもamichiyらしいですね。

全体的に言えば、おれはamichiyと付き合えてよかったと思っています。
だいぶ自由人なamichiyに疲れたところはあったけど、
おかげでかなり精神力が鍛えられました。

いろいろ書いたけど、おれはamichiyが大好きでした。
これからもamichiyらしさを大切に、
そろそろサインペンでアイライン描くのはやめて(笑)、
新しい誰かと幸せになってください。

またいつか会いましょう。では。

P.S. あのころのamichiyは、なぜかお婆ちゃんのニオイがしました。


----

って

お友達から教わった「お遊び」ですがなかなか的を射った内容でないの!
http://letter.hanihoh.com/

しっかし・・。
お婆ちゃんのニオイって(ToT) どーしてー??