take it easy, enjoy life

気楽に生きたいワタシが日々思うことをただ書き連ねます。
なーんの脈略もない寝言集。

脱!貧乏暇なし

2011-08-16 | ブツブツ・・愚痴です
最近ブログの更新頻度が高いのは・・何を隠そう『現実逃避』のため

書類作り(全12ページを150部。プリントして発送まで)やら、
サイトの仏和訳やら・・
頼まれごとが多くて、時間がいくらあっても足りない!
そして思うように進まない!

しかも・・無償ときた。 はぁ・・・

別に無償なのはいいんだけど、
こちらのモチベーションが下がる頼まれ方をされたりすると
ホント・・・やってらんなくなるんだよなー 

全てを放棄したくなるというか 
何故いつも、こんな役回りなのだ?と自分が嫌になったり


ま、そうは言っても
ここまで来たら、心を「無」にして、意地で仕上げるしかないんだけど
ついつい、やるべき事を後回しにして、普段は書かないブログを書いてみたり。

学生の時分、試験前に急に部屋の大掃除をしたくなるのと一緒~


自分のやりたい事も一向に進まないし。
何しろ、夏のうちにもう一つ仕上げなきゃいけない日傘作りが
完全に放置されているストレス・・

早くミシンに向かいたい。
この意気の時に取り掛からないと、もう、二度と出来ないかもしれないし

けど、今日も家に帰ったら資料作りが待っている。
はあ・・


どうせ作業をするなら、嫌々ではなく
笑顔で、気分良くやらなくちゃいけないなーと反省しつつ・・


よし。今日は、気分転換のために30分自分の時間を作ろう!
そして、木工のオイル仕上げにトライする!!
(クルミオイルを昨日GETしたのだ~!)

何を仕上げるか・・またこちらでご報告します。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
やりたくないものはやりたくない! (kanaka)
2011-08-17 18:37:35
最近読んだ本に、やりたくない仕事をどう片づけるかというテーマがありました。そのノウハウ・・・ギリギリまでやらない!というものでした。あと何分で外出しなければならないというときにやるのだそうです。一番いい時間はやりたいことをやりたいですよね^^v
返信する
なるほど! (amichiy)
2011-08-17 23:28:25
何事もメリハリですね。ちょっと気分がスッキリしました。
ありがとうございますー
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。