take it easy, enjoy life

気楽に生きたいワタシが日々思うことをただ書き連ねます。
なーんの脈略もない寝言集。

訪問者

2009-02-26 | つれづれ・・日々の事
仕事帰り、久々に踊って帰宅。

明日は雪の予報だけあって、雨も降りさすがに寒い夜だったが
そんな中、自宅玄関の前に思わぬ「訪問者」が。

偶然30秒前に見た『ネコ』のシルエットとは完全に異なる2つの影。
顔は小さくオナカは丸い。

うわっ。『タヌキ』だわー。

私とバッチリ目があった2匹のタヌキはそれぞれ別方向に逃走。
しかし、子供と思われる方のタヌキを私は尾行。
何度も振り向き、完全に私を警戒している。
そして案外すばしっこく身を隠しながら逃げていく。

あまりに執拗に追いかけてストレスを与えてもカワイそうなので
ほどほどにしてバイバイしたけど。

まさか敷地内にタヌキ出没とは!驚いた~。

タヌキさん、車には十分気をつけてね。
私は1年ほど前、近所で「お仲間」が車にはねられていたのを見ています。

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ご無沙汰です (タケムラ)
2009-03-16 14:01:55
ご無沙汰しております。
はたらくおじさん改め

はたらいてないおじさん

になりまして早4ヶ月と少し。地元鳥取で主夫をしながらぼんやりと生活しております。
年明けよりさて働こうか!?と重い腰をあげて就職活動してるのですが・・・。世界的に不況でなかなか思うようにままなりません。
これをいい機会と割り切って考えて、ジムに通ったり勉強したりしてます。
Amichyさんはいかがですか?
返信する
ご訪問ありがとうございます (amichiy)
2009-03-17 17:52:12
わー!ご無沙汰しておりますです。

最近どうされているのかなぁ・・と思っていたところです。
鳥取で『主夫』されてたんですね~

この大恐慌のあおりは私の身にもジャンジャン降り注いでいます。
この際、タケムラさん同様
もう一度勉強しようかな・・とか
円高にかこつけて旅に出てしまおうかな・・とか
年齢考えて『主婦』、いや、せめて『結婚』!でもしてみようかな・・とか、
現実逃避メインの妄想の日々を送っています。

で、とりあえずまた4月中旬からモーリタニアに行ってきます。

そこで色々考えてこようかなぁ~ なんて。

けど、あそこに行くと「どうにかなるや!」で終わっちゃうんですよね、いつも。

ご息女は大きくなられたんでしょうね~
返信する
Unknown (竹村)
2009-03-20 22:36:30
なんどかメールしたのですが・・・届いていないみたいですね
もなみは元気ですよ。
旅行行きたいですね。
返信する
ヤギに・・ (amichiy)
2009-03-21 11:01:44
食べられてしまったのかしら。モーリタニアの。(笑)

メール頂いていたんですね。
すみません。届いていません。
(基本、頂いたメールには返信するので
返信がない場合は届いてないという可能性大です)
どのアドレスに送っていただいたのかしら?
会社宛だと、ちょっと怪しい・・。
確実なのは「JCOM」か「hotmail」のアドレスなので
次回はそちらへお願いいたします_(._.)_

旅はいいですよね。
暫く、祖父のこともあり自粛していましたが、そろそろ…解禁できる日が近づいてきているかも。

竹村さんのブログも楽しみにしていたんですが
もう更新されないんですかー??
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。