take it easy, enjoy life

気楽に生きたいワタシが日々思うことをただ書き連ねます。
なーんの脈略もない寝言集。

満足!

2010-12-12 | つれづれ・・日々の事
いいお天気でした。

日中、石神井公園傍にある『ロニオン』で暖かい日差しを浴びながらほっこりランチ。
その後公園をお散歩して、フラッと立ち寄った雑貨店で一目惚れしたリス購入。



コレ、実は尻尾部分が「杓文字」となっていて、
リスが自立することにより尻尾部分が何処にも触れることなく保たれる。
という優れカワイイお品物。

杓文字立がなく、毎度毎度プチいらいらしていた私の救世主となりました。

その後、友人の作品が並ぶ『冬のぬくもり展』@うつわ&カフェ かくしち を訪ね
ぬくもりのある作品たちに癒され、またほっこり。
手作り感のある品物は、温かみがありますね。気持ちが込もっているのでしょう。
ちなみに「かくしち」さんは「ちい散歩」で紹介されたらしい~。

そして、おともだち 雨玉舎さんのHPは こちら。愛らしい作品がいっぱいです。

心が温もったところで次はそのまま
『大野雄二&ルパンティックファイブ クリスマス ジャズライブ』へ。



Jazz好き、ルパン好きの私には、ほんと、たまらない企画。
みんなカッコよかったなー。
CD買って、サインしてもらたもんねー。ぐふふ。

いい日曜日でした。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おひさ~ (フラガールもも)
2010-12-16 18:13:40
元気そうじゃん!
年末なにしてんの~?
北国では時折雪が舞ってます(*_*)寒いのなんのって!
公園横のそのお店すごく気になってたんだよね~私も行ってみよ~っと♪


返信する
元気よー (amichiy)
2010-12-17 16:40:06
年末は東京にいるよん。声かけて♪
公園横のレストラン、シチュエーションいいよね。ワインも美味しかったわよ~

常夏の国に移住したいと常々思っている寒いのが苦手な私が、
今日はこれから北海道です。
防寒対策しっかりしなきゃ~!!
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。