あまねのにっきずぶろぐ

1981年生42歳引き篭り独身女物書き
愛と悪 第九十九章からWes(Westley Allan Dodd)の物語へ

Puzzle

2018-02-18 20:21:44 | 日記
昨日の夕方くらいから、寝てて、目が覚めると朝の9時前だった。
鯉の夢を、見た気がする。
すごく大きな水槽に、すごく大きな鯉が何匹も泳いでんだ。
大きいといっても、普通の大きさじゃない。
二メートル近くはある感じだった。
それを横から眺めていた気がするし、斜め上からも眺めていたかもしれない。
とにかく、子供がたくさんいる町だったようだ。
子供たちのための、団地や学校や建物、こんな場所に住みたいとおれは想ったんだ。
夢の中で。
たかしさんがいた気がする。おれを助けてくれた人。
どうしてるんだろう。今頃……。
拾った仔猫は、元気してるかな。おれとみちたの世話を、文句なしに遣ってくれてた。
でもおれは汚い人間だから、彼と離れたんだ。
みずから。
夢の中で、何を話してたんだろな。何も憶えちゃいないんだ。
さびしいよ。生きているだけで。たまらなくなる。
でも、たくさん、こんなおれでも熱中することがたくさんこの世界にはある。
もしなくなったなら、死んじゃうだろな。
退屈すぎて。つまらなさすぎて。かなしすぎて。
でもまだ、溢れてる。おれを熱中させることで。
もうすぐ彼が、会いに来るらしい。
だれかって?おれも知らない。
死んだ夜に、会いに来るって。
言ってた気がする。今夜のおれの夢の中で。
そうだ。未来の夢の中だ。
でも言ってた気がするよ。
面白いぜ。この世界は。たまらないほど、苦しくてもな。
お前にも、わかるだろ。
たまらないほど、さびしくても、お前はお前に、会いたがってる。
死んだように、笑ってる、あの夢の中では、おれも。
取り返せないパズルを、はめる場所。
そこに、あなたがいると、知っているんだ。














El Huervo — All About You (High Quality Audio)






























最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (みっきー)
2018-02-18 22:08:34
はじめまして!
ブログの内容にまったく関係ないんですけど、
女性の方で坊主にしてらっしゃるんですか?
返信する
Re:Unknown (amanenonikki)
2018-02-18 23:29:44
わたしは性質は男性寄りなのかもしれませんが、一応肉体は女です。

髪の毛はあったほうが何かと頭を守るため等、生きるのに役に立つかもしれませんが、特にあったからといって良いと思うことがなかった為、これまではほぼ、短い髪型が多かったです。

髪質も悪いので、やはり伸ばすと麻原みたいになります。
麻原は好きだから、良いですが、あんまり外に出ると浮浪者の如くに思われるのかもしれないなと気にしたりもする小心者でございます。
返信する
Re:Unknown (amanenonikki)
2018-02-18 23:30:56
すみませんが、コメントはブログ記事に合った内容で気軽にコメントしてください。
返信する