アストロ・カフェの日々

『アストロ・カフェ』と『SaeStyle』と時々クレープ
たまに『手作り・モノづくり』

朝露。

2014-05-18 | 地球人として
※ここのところ予約公開にしています。












↑↑↑

新しいサロン☆彡

まだこれからも、リニューアルは続きます。


************************************




4月の下旬ごろ・・・

種を蒔くにはすっかり遅くなってしまったアスパラ。





それでも、畑の一角に蒔いてみた。

うまく育ったら、移植するつもり。




アスパラは、ずーーーと前に一度蒔いたことがある。

結構いい感じに育って、春になると移植した場所で

次々に面白いほど頭を出してきた。



長いこと、そんなに手入れをしなくても

毎年収穫をさせてもらってた。



でもちょっとずつ収穫できるアスパラが小さくなってきたので

この春、種をまいてみたというわけ。





朝の畑、イチゴの様子を見に行くと朝露が













きれいだったので、フォトをたくさん撮ってしまった。




「朝露は植物の免疫」と教えてもらった。





植物にとって、大切なんだなと思うと

そっと大事にしたいと思う。





何よりも「美しいな」と思ってときめく。





自然とは「善に至る」=「至善」

と教えてもらったことがある。





私も、「自然」の中に地球人として自然で居られたら

善に至りますか??





ふとした時の、飾らない姿がにじみ出るように「自然」で居たいものです。

あ、年相応に中味を磨いてね。






こちらは最近たくさん収穫できるようになったエンドウ。









スナップエンドウ祭りの我が家、ほぼどの料理にも入ってます。





彩りとしても、ありがたい存在だけど

さっと蒸して(茹でてもいいけど)鰹節かじゃこと混ぜて

ちょぴっとだけ、お醤油たらして食べるのもおいしい。




エンドウの味って、こんなにおいしかったんだと思ったりする。





新しい旬が始まれば、その前の旬が終わっていく

それが毎年、ちょっとだけ切ないけど

また季節が巡ってくると、嬉しく思うのです。





四季があるって幸せだね。













フーレセラピーサロン彩円の情報はこちら

↓↓↓

彩円のクチコミ

クチコミだけでなく、お知らせやお得なクーポン・詳細情報も掲載してます。


彩円のホームページ

サイトリニューアルを計画中。ちょっと使いづらいサイトでごめんなさい。


ブログ『彩円のおうちサロン物語』

ブログのお引越しをしましたが、内容を整理して残したいと思っています。


ブログ『彩円のおうちサロン物語』

新しいおうちサロンのブログです。まだ、過去記事(ホテルサロン)の整理ができていません。ごめんなさい。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 玄関事情。 | トップ | お散歩写真。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

地球人として」カテゴリの最新記事