彩円の手づくりな日々

そしてついに固定店舗オープン?!

今年の。

2014-04-30 | キッチンワーク
※ここのところ予約公開にしています。












↑↑↑

新しいサロン☆彡

まだこれからも、リニューアルは続きます。


************************************





今年のおかきのこと、どこまで書きましたか??



今年のおかきは、3月中に缶に入れて保存しました。



去年よりも作った量が多かったので

ちょっと大変だった。




缶に入らなかった分は、タッパーに入れたりしましたが

それでも入りきらなかったので






ポリ袋に入れて、小さめの段ボールに詰めました。





今年も、乾燥作業にちょっと問題があり



変形したり割れたりしたのが多かった。




以前よりも、作る量が増えている。

年々増えているので、乾燥場所も考えないとなー




焼いてみると、少し重たい食感だったので

もうちょっと乾燥しててもよかったのかもしれない。




ぎゅうぎゅうに並べて干しているので

乾燥のムラがあるような気がします。





試作のカレー味も、評判は上々だなと思います。



海苔ゴマは、ゴマの存在感が薄いので

もっと多量に入れてもよかったのかな。。。





家族から、

「〇〇さんに持っていくから焼いて」と頼まれることが

ちょこちょこあるし、

焼いておいておくと、ついつい食べ過ぎてしまうので

また焼いたりして。。。




そんなわけで、よく食べてます。




おかきファンだと言ってくれる人のために

少し味見ということで、おすそ分けもしたりしています。




妹のような存在のお友達が、

何かの書類を書くときに

「好きな食べ物」という項目が出てきたので

「おかき」と書いたと教えてくれました。





なんかちょっとそういうことが幸せだったりします。






そんな感じですが・・・

焼くときに、最後の分をよく焦がしちゃいます。



気が緩むんですかね??

ほろ苦です。





近い将来、販売したいなと思って

具体的に考えたりしています。



許可を得るためには、いろいろ考えなくちゃならないことも多いみたい。

家庭のキッチンで作っていたらダメですね。





いろいろと・・・


私の理想は、あきらめなければ実現していくかな??





実現した時に、あんまり年をとってたら嫌だなと思うんだけどね。。。












フーレセラピーサロン彩円の情報はこちら

↓↓↓

彩円のクチコミ

クチコミだけでなく、お知らせやお得なクーポン・詳細情報も掲載してます。


彩円のホームページ

サイトリニューアルを計画中。ちょっと使いづらいサイトでごめんなさい。


ブログ『彩円のおうちサロン物語』

ブログのお引越しをしましたが、内容を整理して残したいと思っています。


ブログ『彩円のおうちサロン物語』

新しいおうちサロンのブログです。まだ、過去記事(ホテルサロン)の整理ができていません。ごめんなさい。
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« とんじゃった。 | トップ | もう、5月なんだけど。 »
最新の画像もっと見る

キッチンワーク」カテゴリの最新記事