彩円の手づくりな日々

そしてついに固定店舗オープン?!

いい仕事してるね。

2012-04-19 | キッチンワーク

塩麹くん、いい仕事してます。


塩麹に漬けたお刺身はとろりとした食感になり、お醤油なくてもおいしかったし。




鯛の切り身を漬けておいて、あり合わせの野菜といっしょに蒸し焼きに。

調味料は塩麹と塩コショウとお酒。

適当に作ったし

あんまり期待していなかったのに、びっくりするくらいおいしかった。



かねてから作りたかったお豆腐の塩麹漬けを仕込み中。

ただいま冷蔵庫でその時を待ってます。




それからそれから、

いろいろ下処理の方法を考えていた鹿肉を一部、塩麹に漬けてみることにした。

午前中に収穫したローズマリーもいっしょに漬けてます。



どうなるかなぁ。。。






フーレセラピーサロン彩円の情報はこちら

↓↓↓

彩円のクチコミ

クチコミだけでなく、お知らせやお得なクーポン・詳細情報も掲載してます。


彩円のホームページ

サイトリニューアルを計画中。ちょっと使いづらいサイトでごめんなさい。


ブログ『彩円のおうちサロン物語』

ぼちぼち更新してます。


ブログ『彩円-万葉岬店』

サイトマップから必要な情報を探してね



この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« こうじくん。 | トップ | 雨上がり。 »
最新の画像もっと見る

キッチンワーク」カテゴリの最新記事