アストロ・カフェの日々

『アストロ・カフェ』と『SaeStyle』と時々クレープ
たまに『手作り・モノづくり』

ガラケー。

2014-03-16 | ふつうの日記
※ここのところ予約公開にしています。








↑↑↑

新しいサロン☆彡

まだこれからも、リニューアルは続きます。


************************************




この記事を書いている日の朝の番組が

ガラケーの出荷台数が増えていると伝えていました。




そして、その数日前に

年下のお友達とお話しする機会がありまして



友達① つい先日スマホデビュー。

友達② ガラケーからの機種変更を検討中。

※増税前だし・・・



スマホデビューした友達①は、

ショップで2台持ちを勧められ

2台持ちにしたとか。




料金面を考慮すると、それがベストらしい。




1台はガラケーで、機種変更。

電話機能だけにしている。

そしてもう1台がスマホ。




やっぱり2台持ちは面倒らしい。





私も2台持ちだけど、ちょっと事情が違う。

2番号を1台のケータイで使っていたのを

1番号をケータイに残し

1番号をスマホに機種変



最初は2台を持ち歩こうかと思っていたけど

やっぱり面倒だった。。。



サロンのリニューアルのタイミングがあったので

サロンの電話番号を「050]に変更して

これから先のさまざまな変更に対応できるように考えた。



ガラケーに残した電話番号が、サロンのご予約用なので

新しい番号に転送して使うことにして

2年間は、念のため継続して契約する予定。

ケータイは、転送用みたいになってるので

ずっと同じ場所に置きっぱなしです。



サロンの電話番号の変更は、いろいろアナウンスしましたが

相変わらず、古い番号にも着信があるので

その都度、地道に念押ししていかないとね。。。

ご自身で登録し直せない方もいらっしゃるし。




話は戻りまして・・・



友達②は、増税前に機種変更をする予定で

根掘り葉掘り聞いていたが、余計に悩んだかな??




ガラケーの出荷台数が増えているというのは

2台持ちの人が増えているのと

ガラケーに戻る人がいるのと

・・・っていうことでしょうか??




ガラケーも、魅力的な新機種ができたらいいのにね。




ウチのお年寄りのケータイをどうしようかと思うよ。。。




なんか、ひとりごとみたいでごめんなさい。。。
















フーレセラピーサロン彩円の情報はこちら

↓↓↓

彩円のクチコミ

クチコミだけでなく、お知らせやお得なクーポン・詳細情報も掲載してます。


彩円のホームページ

サイトリニューアルを計画中。ちょっと使いづらいサイトでごめんなさい。


ブログ『彩円のおうちサロン物語』

ブログのお引越しをしましたが、内容を整理して残したいと思っています。


ブログ『彩円のおうちサロン物語』

新しいおうちサロンのブログです。まだ、過去記事(ホテルサロン)の整理ができていません。ごめんなさい。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ドコモメール。 | トップ | ニトリ。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

ふつうの日記」カテゴリの最新記事