アストロ・カフェの日々

『アストロ・カフェ』と『SaeStyle』と時々クレープ
たまに『手作り・モノづくり』

お味。

2014-01-27 | ふつうの日記
※ここのところ予約公開にしています。




新しいサロン☆彡

まだこれからも、リニューアルは続きます。


************************************



先日、友人に送った荷物。

中に「半生のおかき」を入れて送りました・・・

・・・というのは、この間書きました。



その後、無事に届きまして

私の作るおかきを愛してくれている彼女は

早速、半生の状態で焼いて食べたそうです。

なんとも、好感触な感想メールをいただきまして

いたく半生おかきが気に入った様子。



半生おかきは、すぐに開封して干してねと

メールをしておいたのですが

結果、半生の保存法を再度メールしました。

「冷凍せよ」と。



いやー、そうなんですよ。

自分で言うのもなんですけど、半生おいしいんですよ。



乾燥し切る前のおかきは少しお餅っぽいのですけど

私の作るおかきの半生の場合はお餅よりとろっとしています。



彼女の感想では「えびがサイコ―」



その上「半生の方が味がしっかりしてる」????



まぁいいや。



つく作業の最終日の翌日、青のりのお餅を搗きました。

おかきの味付けをして、味はおかきに寄せてます。


薄めにカットして食べようと思いますー。



しかし・・・一日一日少しずつ作業が終わっていきます。



もう一息。

がんばろう。




フーレセラピーサロン彩円の情報はこちら

↓↓↓

彩円のクチコミ

クチコミだけでなく、お知らせやお得なクーポン・詳細情報も掲載してます。


彩円のホームページ

サイトリニューアルを計画中。ちょっと使いづらいサイトでごめんなさい。


ブログ『彩円のおうちサロン物語』

ブログのお引越しをしましたが、内容を整理して残したいと思っています。


ブログ『彩円のおうちサロン物語』

新しいおうちサロンのブログです。まだ、過去記事(ホテルサロン)の整理ができていません。ごめんなさい。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« お客様をお待ちです。 | トップ | きつね??たぬき??カップ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

ふつうの日記」カテゴリの最新記事