アストロ・カフェの日々

『アストロ・カフェ』と『SaeStyle』と時々クレープ
たまに『手作り・モノづくり』

カキフライ。

2012-12-04 | キッチンワーク
※ここのところ予約公開にしています。



この間、買って帰った牡蠣。



リクエストはカキフライ。



でもなかなかカキフライを作るタイミングがなくて

仕事が早めに終わった日に、作りました。




作ろうと思った日に、いただきものをしてメニュー変更になったりして

牡蠣の鮮度が落ちないかと、気をもんでいたのです。




この牡蠣を買いに行った日のランチで、カキフライをオーダーして食べたのですが

やっぱり家で作る方がおいしいですね。




あ、写真はありません。




まぁ、平凡なカキフライです。




あ、それと殻つきの牡蠣は少しレンジでチンして

少し開いたところでストーブで焼きました。



おいしかった。




愛犬が、牡蠣の殻に執着して大変でした。

もちろん、身の方もおねだりされましたけど。




次はいつ食べることができるかな??

来年の牡蠣祭りの時に、買ってきてくれるかな??








フーレセラピーサロン彩円の情報はこちら

↓↓↓

彩円のクチコミ

クチコミだけでなく、お知らせやお得なクーポン・詳細情報も掲載してます。


彩円のホームページ

サイトリニューアルを計画中。ちょっと使いづらいサイトでごめんなさい。


ブログ『彩円のおうちサロン物語』

ブログのお引越しをしましたが、内容を整理して残したいと思っています。


ブログ『彩円のおうちサロン物語』

新しいおうちサロンのブログです。まだ、過去記事(ホテルサロン)の整理ができていません。ごめんなさい。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 優雅なお風呂。 | トップ | スケジュール帳。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

キッチンワーク」カテゴリの最新記事