アストロ・カフェの日々

『アストロ・カフェ』と『SaeStyle』と時々クレープ
たまに『手作り・モノづくり』

ポン菓子

2011-05-24 | ふつうの日記

久しぶりに目にしました。

久しぶりに食しました。




ポン菓子。


ピンク色のものが混ざってますが、

これが何なのかは不明。。。


昔はお砂糖とお米を持っていけば

作ってくれる人がいたと思うけど

最近はイベントくらいでしか見かけない。


すごく大きな「ポン!!」という音がして

出来あがるんですよね??


素朴なお菓子。

素朴な食文化。


失くしたくないなと思うのはあまねだけでしょうか??


とりあえず、おかきは作り続けたいと思ってます
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 楽しかったんです☆彡 | トップ | わさび »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

ふつうの日記」カテゴリの最新記事