アストロ・カフェの日々

『アストロ・カフェ』と『SaeStyle』と時々クレープ
たまに『手作り・モノづくり』

横浜ごはん。

2013-04-15 | ふつうの日記
※ここのところ予約公開にしています。



無事に認定試験に合格し、認定式を終えてから3週間くらいですか??

初めて講習会に行ったのは、去年の7月。

最初は、早く認定を取りたいと夢にまで見ておりました。

最近はすっかり、次のステップに進んでいるんですね。



お客様に「よく頑張ったね」と言っていただきます。

1年前の自分を振り返ることがなんだか多いのですが

びっくりするくらいの変化が起きています。



横浜通いも、自分なりのスタイルが出来上がったところで

ひと段落しました。



いや、まだ年に数回は行くんですけどね。



そんなわけで、私の横浜通いのスタイルを

ご飯を通して振り返ります。



横浜に到着した朝は、宿泊するホテルに立ち寄って荷物を預けるついでに朝食。



お気に入りのビュッフェスタイル。

2~3ラウンドは行きますよ。



ここへ来ると、同じ講習会を受ける方とお会いすることもあるので

人脈が広がります。



講習会の時は、お弁当が出ます。



なかなかの食べごたえ。

翌日のお昼はまた違うお弁当なのですが、おいしくいただいてます。



初日の夕食は、座談会と言う名の飲み会。

なんだか幹事みたいになってまして、

みんなの講習会の出欠や座談会への出欠をとったり

親しくしていただいている方に声をかけたりしてます。



初回の時は、神奈川県在住のボーイフレンド君と再会してご飯を食べたり

その次の回は、講習会で仲良くなった人に藤沢を案内してもらったり・・・

なかなか充実した感じに過ごすことができてました。



しかしながら、その後は座談会をするようになり、それが定着して拡大していきました。



先輩後輩の情報交換や、それぞれの持っているスキルの情報交換などもできて

なかなか有意義です。



認定試験のあった3月は、メンバーもたくさん増えて思わずいつものお店の座敷を前もってリザーブ。



本当は・・・

講習会は、1日だけ参加の方や、不規則に参加する方やいろんなそれぞれのペースで

参加していくので、人間関係もさらっとしてて、終わっていくのかな。。。

と思ってたのですが、奇跡的に同世代の仲間がたくさんできて

その後、年齢性別問わずその輪が広がっていきました。



今の自分の年齢で、こんなにたくさんの信頼できる方々に出会えて

仲良くしてもらえるとは思ってなかったので、大事にしたいなと思っています。



嬉しいことに、みんなアツい。

これは、この講習会の恩師の先生のアツさに引き寄せられたからかもしれません。



やはり、ひとさまの身体のケアに携わっている人が多いので

ふっとあたたかくなるような気遣いをたくさんいただきました。


なんか語りすぎたかな??




話を戻します、「翌日の朝食」に。

翌日の朝食ももちろんホテルで。




だいたい、内容は同じですけど、ウインナーとミートボールが入れ替わってるね。



そして、同じホテルに宿泊している人が多いので、これまた楽しく食事。

スタッフとして参加していらっしゃる先生もご宿泊だったりするので

これまた有意義です。



少し端折りますが。。。

最終日の夕食。



サイゼリアにて。


これもだいたいお決まり。



それぞれの交通機関の出発時間までお茶したり、ご飯食べたり。




あ、ご飯とは関係ないんですけど



同期生がお土産持たせてくれました。


「幹事頑張ったから」と。



いやー、ありがたい心遣い。

これからも調子に乗りますよっ。



それから、先に卒業した仲良しさんから



こういうのを持たせてもらいました。

理由がわからないところが、面白い。



いや、前回私が返却し忘れたネームプレートを「ついでの時に返しといてあげる」と

言ってくれたのですが、実は「ついでの時」が発生せず彼女が持ったまま。



それで、もらった包みを開けてみると手提げバッグと手帳が出てきた。

それと、ネームプレート。。。


バタバタしているときだったので、訳も聞かずに受け取ったけど

あんまり重くない感じのいろんな思いが詰まってたのかな??




そんなこんな・・・

横浜にまつわることを、ご飯を通じて記してみました。



認定までの講習会が、感慨無量のうちに終わってしまいましたが

ここからがまた、それぞれの挑戦だったりします。



認定を取って帰ってくると、待っててくださったお客様がいてくださり

「友達を連れて来たい」と言ってくださってるお客様が

リニューアルの状況を気にしてくださっていたり

期待してくださる方や、楽しみにしてくださってる方がいるというのがまた

単に嬉しいと言うだけではなく、奇跡だなと思ったりしています。



サロンをお休みしたりして、ご予約にお応えしにくい状況があり

お客様にはご不便をおかけしました。

まだ、もうちょっと融通が利かないこともあるかもしれませんが

早めのご予約には、できる限りきちんと対応していこうと思ってます。


あ、ここで書くことではないか。

むこうのブログに書かないと。。。



何はともあれ

またおいしいご飯が食べられるように頑張らないとね☆彡








フーレセラピーサロン彩円の情報はこちら

↓↓↓

彩円のクチコミ

クチコミだけでなく、お知らせやお得なクーポン・詳細情報も掲載してます。


彩円のホームページ

サイトリニューアルを計画中。ちょっと使いづらいサイトでごめんなさい。


ブログ『彩円のおうちサロン物語』

ブログのお引越しをしましたが、内容を整理して残したいと思っています。


ブログ『彩円のおうちサロン物語』

新しいおうちサロンのブログです。まだ、過去記事(ホテルサロン)の整理ができていません。ごめんなさい。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 酵素玄米ご飯。ウチの場合。 | トップ | おやつ。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

ふつうの日記」カテゴリの最新記事