アストロ・カフェの日々

『アストロ・カフェ』と『SaeStyle』と時々クレープ
たまに『手作り・モノづくり』

パワーランチ会in家島。

2017-08-09 | ふつうの日記

先月から参加させていただいている『パワーランチ会』

今回は家島で開催されました。

パワーランチ会としては、こういう企画はめったにないみたいで得した気分です。



ザ・夏休み・・・という気分。



姫路港から船に乗って、約30分。

ほんの少し台風の影響が残った海、波が荒かったからか?

ジェットコースターみたいにアップダウン。

窓から見える水面が、目線の高さに近かった。



のどかな港に着いて、徒歩6分の散歩を楽しむ。




海がすてき。



『志みず』に到着。





昭和レトロな旅館。

ハンモックスペース。





お食事はこだわりの・・・






ひとつひとつがとてもおいしかった。

お料理の説明もしてくださって、

ひとつひとつをしっかりと楽しむことが出来ました。




それと、エビカレー





私、エビカレー知らなかったんです。

大盛りをオーダーしましたよ。

ちなみに写真は

左から『特盛り』『大盛り』『レギュラーサイズ』



作り方の説明もお聞きすることが出来ました。

前日が台風だったおかげで、手間暇のかかるこの『エビカレー』を

いただくことが、出来たのはラッキーでしたね。



滞在時間、約3時間。



メンバーの方々との有意義な交流もさせていただけました。



私の場合、フーレを受けてみたい方もおられ

体験や見学もしてもらうことが出来ました。

今後の仕事にもつながります。

家島での施術会もあるかも??





帰りの船。



家島が遠ざかる。



お店を出るときに、ご主人が

「いってらっしゃい」と送り出してくださいました。

「家」という名前のつく島。


ご主人の、家島の観光スポットとしてのビジョンがまた素敵でした。

家島の魅力もたくさん知りました。



3時間の滞在は短かったなと思いますが、

案外手軽に行けるので、今度はゆっくりしてみたいなと思ったりしています。



今年に入ってから、それまでの生活とはがらっと変わってしまって

主に仕事関連ですが、出歩く機会がびっくりするくらいに増えました。



今回も仕事がらみとはいえ、楽しかったです。






クーポンついてます※原則AM7時
お得情報も配信します
1:1トークもできますので出店リクエストやお問い合わせもしていただけます。

↓↓↓

友だち追加


Facebookページ開設しました。

↓↓↓

移動販売・出張サービス*amane cafe*Facebookページ
よかったらフォローしてください


移動販売*amane cafe*の情報はこちら

↓↓↓

『移動販売*amane cafe*』



おうちサロン彩円*amane.cafe*の情報はこちら

↓↓↓

彩円のクチコミ

最近は内容が必要最低限になってます


『おうちサロン彩円*amane.cafe*』

新しい彩円のホームページ。まだ準備中のところもあるんですよね


ブログ『彩円のおうちサロン物語』

新しいおうちサロンのブログです。新しいといっても開設してからずいぶん経ちます。。※古いのはなくなりました。




コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« amane号 | トップ | 加古川花火大会参戦。クレー... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

ふつうの日記」カテゴリの最新記事