私の三丁目

映画「ALWAYS 三丁目の夕日」と共によみがえるあの頃、そして今

平成の「あげぱん」

2012-01-15 19:12:29 | 映画「三丁目の夕日」

セブンイレブンで限定販売されている、「きなこあげぱん」です。当時、脱脂粉乳のミルクに悩み、打ちのめされていた私たち子供にとって、大好きな給食のメニューのひとつでした。

この「きなこあげぱん」を、食べてみました。おいしいです。

でも、これは私たち好きだった「あげぱん」とは、まったく別の食べ物ですね。おそらく、「揚げて」いないのではないでしょうか? きっと「平成のあげぱん」なのでしょう。

でも、この歳になると、本当のあげぱんよりも、こちらの方がおなかにやさしいかもしれません。

最新の画像もっと見る